関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出

私もうすぐ死ぬんじゃないかなと思います。 毎日呼吸が辛いというか締め付けら…

回答6 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/03/17 02:26(更新日時)

私もうすぐ死ぬんじゃないかなと思います。

毎日呼吸が辛いというか締め付けられらように苦しいんです。
駅のホームの階段を登ったり降りたりを一回するだけでしばらく動けなくなるくらいになり、しゃがむようです。
と同時に、目眩がします。

昨日なんて特に心臓の音が体全身に伝わってきて、30秒間で脈を測ったら60回でした。

でも、私精神面でもおかしいんだと思います。

もしかしたら死ぬかもって思っても何も思わないんです。
三姉妹で生まれ、妹二人に愛情いっぱい注いだ両親。三年前離婚し、母方につきましたが大学生になっても私一人に家の家事全てを任されて一つでも忘れればペナルティ。
学費を自腹だからバイトをして帰宅してもそんな毎日が続きました。
そんな日々が嫌になり去年父に連絡して父の方に行きましたが、父親が何してるわけでもないので、全ての事情を知っている高校の同級生とシェアハウスをしています。

父親は母程ひどくないので、様子伺ったり学校のことなども色々としてくれます。

私の事を可愛がってくれたおばあちゃんも亡くなりました。
私もう失って困るものなんて何もないです。
正直周りに気を使ってばかりの人生に疲れてしまいました。

友人は私が苦しそうにするたびに病院に行きなさいと言いますが、そのまま治療などもせずに死んだほうがマシです。
私はただの精神病ですか?
それとも普通に何か体に異常があるんでしょうか?

No.3022426 20/03/16 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/03/17 02:26
匿名さん8 

スレ主さんは今とても、疲弊されているのだと思います。少しのものの言い方でも傷つきますよね。やんわりといきましょう。神経症はこじらせると大変なので、カウンセリングを受けると良いかもです。

No.7 20/03/17 00:57
匿名さん1 

ごめんなさい。返信はいらないとは言われたものの、ビックリしたので?

えっ?そこですか?あれのそんなは“私は超能力者ではない”に対してのそんなですよ?

スレ主さんの健康の事じゃなくて、あれは悩みは悩みとして分かるけど、身体の事は医者にしか直せない。まず医者に行く。心身の健康保つ。そして自分を労るこの三点こそが大事で悩みを抱える作業の中では何も生まれないという意味ですよ?

冷淡だと受け取ったなら、スレ主さんにとっての真実かもしれません。

しかし、悩みは悩みでしかないのも事実です。

心配されたくて言っているのでないなら、まず身体を直しましょうよ!

これなら、本当に心配されたくて言ってたんじゃないかと逆に疑ってしまいますよ!

身体がお悪いのでしたら、まず医者に行く。

そうでなければスレ主さんを本気で心配する人達に失礼ですよ!

後、コロナウィルスは関係ないと分かった上で病気を直す大切さを訴えたくて物の例えで出したのです。

心配する人の気持ちを引きちぎってどうするんですか?

No.6 20/03/17 00:20
お礼

>> 3 言いたい事を言えないと胸が苦しくなるんですって。。 小さい時からずっと我慢ばかりしてきたから不満が溜まっちゃったんですよね? いろいろ考… 仰るとおりです。
こういうのもなんですが、考える度に自分可哀想だなぁって思う時も度々ありました。
そういう時に限って周りは両親と仲が良かったりするので心が痛かったです。
心療内科ですね、一度受診してみてお医者様に相談してみようと思います。
ご丁寧にレス有難う御座いました🙇🏻‍♀️

No.5 20/03/17 00:17
お礼

>> 1 原因が何であろうとも、病院に行った方がいいですよ。コロナウィルスとは何の関係もないかもしれませんが、もしも人にうつす病気だったらどうするので… お返事頂いておいてとても申し訳ないのですが、貴方は性格が両親とそっくり似ています。
冷淡な方なんですね。
別に心配して欲しくてここに投稿したわけじゃないですが、私が本気で悩んでいる事に対して"そんな事"一言で片付けてしまう、しまいには趣旨とは全くかけ離れたコロナウイルス?(笑)
発熱も乾いた咳も症状全く現れていないですし、しっかり最後まで文読んで頂けたのですか?
あまりにもおかしいので言わせて頂きました
これに対する返事は結構です

No.4 20/03/16 16:20
匿名さん4 

あなたととても似たことを書いていたブロガーさんの更新が、突然途絶えました。

あれから10年あまり。
おそらく亡くなったんだと思います。

まあ、その方はタバコも吸われて、飲酒もされていましたが‥残念です。

受診してください。
2件でも3件でもね。

No.3 20/03/16 16:10
匿名さん3 

言いたい事を言えないと胸が苦しくなるんですって。。
小さい時からずっと我慢ばかりしてきたから不満が溜まっちゃったんですよね?
いろいろ考えちゃうと悲しくなってしまうでしょ?理解してくれる人がいると楽なんですけど。。きっと一人で抱えてしまうんじゃないかな?
積もりに積もった感情が耐えられなくなり、それで自律神経が乱れてるんだと思いますよ。
神経症って感じかな?って、真面目な人がなりやすいと思います。
酷くなる前に病院で相談された方がいいです。
心療内科でいいんじゃないかな。。
無理しないで下さいね。

No.1 20/03/16 15:56
匿名さん1 

原因が何であろうとも、病院に行った方がいいですよ。コロナウィルスとは何の関係もないかもしれませんが、もしも人にうつす病気だったらどうするのですか?

その病気の原因が心因性かどうかは分かりません。現実の問題は現実の問題として対処するしかありません。私には超能力がない。そんな風な事で嘆いても悩んでも仕方がありません。病気になったら、療養に励む。それだけの話です。

• << 5 お返事頂いておいてとても申し訳ないのですが、貴方は性格が両親とそっくり似ています。 冷淡な方なんですね。 別に心配して欲しくてここに投稿したわけじゃないですが、私が本気で悩んでいる事に対して"そんな事"一言で片付けてしまう、しまいには趣旨とは全くかけ離れたコロナウイルス?(笑) 発熱も乾いた咳も症状全く現れていないですし、しっかり最後まで文読んで頂けたのですか? あまりにもおかしいので言わせて頂きました これに対する返事は結構です
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました