注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

サービス業をしています。接客の際というかいつもマスクをしています。 元々花…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 18:47(更新日時)

サービス業をしています。接客の際というかいつもマスクをしています。

元々花粉症持ちで、最近はコロナウイルスの影響もあり、マスクは念のため外していません。

ただ、マスクをずっと着用すると息が苦しい時もあるし、咽が渇いて飲みたい時など勿論外します。

この前、接客前に飲み物飲んでいたらお客さん対応が必要になり、急いで行ったらマスクで口をカバーしてきれてなかった為に

マスクちゃんとしろ、と客のオバサンに言われました。

コロナウイルスの影響等分かりますが、
いざ言われてみると腹が立ちます。

そんなに心配なら全部アマゾンでもなんでも郵送にして家を出るなと思いました。

わざわざ他人の不注意を指摘する事にプライド持つ人はコロナウイルスよりもずっと質が悪いと思いました。

そもそもどんな認識で私がコロナウイルス持ちなのか聞きたいです。マスクは皆予防でしてるだけでしょうし。

状況が状況の為に複雑ですが愚痴りました。

なんかこの話に私が悪いとか言いたい人いたどうぞ。全く反省していないので。

No.3022477 20/03/16 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 17:48
匿名さん1 

コロナでピリピリしてる人多いですからね
今は誰が保菌者になってもおかしくないし、もう既にそのおばさんが保菌者かもしれないしね
私も1日に多くのお客さんが出入りするサービス業(大手スーパー)です
もう少し辛抱しましょう
お互いコロナに感染しないように気をつけましょうね

No.2 20/03/16 18:13
匿名さん2 

わかるー!私も接客業です。接客中に、むせてしまって、2、3回咳をしちゃったんです。うちはテナントなんですか、オーナー店舗のコロナ対策係の人が、後からやってきて、中国行った?北海道は?ライブは?と職質?!されました…健康そのもの、ほんとにただ、むせただけなんですが。密告みたいなものがあったんでしょうね…戦前こんなことがあったと習いましたが、ああ、こんな風にと納得した次第。

不安な人は、こんなものなんですよ。なら、出歩くな!と言いたいですが、お客様あってのお商売。心はさておき、笑顔で沢山稼がしていただきましょう。

No.3 20/03/16 18:47
匿名さん3 

「マスク、ずれてますよ」と教えてくれたら済むのに、そんな言い方されたら怖いですよね。

わたしだったら「よっぽど慌てて来てくれたんだな」と、逆に申し訳なくなってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧