注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

小学生5年の時、いじめが原因で自分の学校に転校してきた女の子がいたんです(被害者…

回答7 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

あおざば( eEBTCd )
20/03/19 02:17(更新日時)

小学生5年の時、いじめが原因で自分の学校に転校してきた女の子がいたんです(被害者側)
私は人と接するのが得意で、ぐいぐい話しかけてまさか転校初日に一緒に遊んだんです。相手の親はびっくりして私に『ありがとう』と言ってくれました。
でも彼女は教室でなく、スタディと言う特別室みたいな所で授業してました。
まあ勿論、嫉妬とかもしないタイプなので、彼女が別室で授業してるのも気にしませんでした、休み時間がくるたび逢いに行ってましたし……。
でもだんだん仲良くなるうちに、あんまりに彼女が非常識的なことを公共の場でするので嫌気がさして…でも絶縁や、注意をすると言う勇気が出なかったもんでして…中二の後期あたりまで仲良くしていたんですが、
休日遊びに行った時、彼女が待ち合わせ二時間も遅れてきたんです、連絡も一本もなしに、しかもくる時だって走ってこないでのろのろのろのろ歩いて私の前まで来て、ついて早々あいつなんて言ったと思います?

『んじゃ行こっか』


はあ?まず謝れやクソやろう。

ですよね。
しかも私毎年誕生日祝ってあげてるのに彼奴は一回も祝ってくれませんでしたよ?
ゴミカスやん。
なので絶縁しました。『ごめんね』と長文のラインが送られてきましたが既読無視です。
今あいつは、クソオタらしくヘッタクソな絵を性格そっくりの類友(笑)と描いています笑笑
その類友も虚言の嘘をばら撒いて、私からお金巻き上げようとしできました。
ですので口の軽い女の子に、本当のこと言って皆にばら撒いてもらいアイツも今じゃ居場所なしって感じなんですが…

名前思い出すたびにイライラするんです、
高校もその二人と一緒で、まじで自殺したいくらい病んでます
このイライラどうすればいいでしょう。

長文申し訳ありません。

No.3022535 20/03/16 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-16 18:59
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

今はイライラするだろうけど高校生活充実してたら次第に忘れる
嫌いってことは少なからずその人に興味があるってことですしね

No.1 20-03-16 18:58
匿名さん1 ( )

削除投票

高校も一緒だと視界に入って来そうですが、きっと新しい友達出来たら忘れちゃうと思うな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 18:58
匿名さん1 

高校も一緒だと視界に入って来そうですが、きっと新しい友達出来たら忘れちゃうと思うな。

No.2 20/03/16 18:59
匿名さん2 ( ♀ )

今はイライラするだろうけど高校生活充実してたら次第に忘れる
嫌いってことは少なからずその人に興味があるってことですしね

No.3 20/03/16 19:05
お礼

>> 2 友達がそいつの名前出すたびに
私の前でそいつの話しないでくれる?と言うレベルで嫌いです。
しかも図体デカいので視界に入りまくりますし。
映画の上映中にスクリーンの前に立って騒ぐような非常識極まりないクズ二人です。
他のお客さんに頭下げたの私一人ですし。

そうですね、高校は仲良い友人も沢山入ってくるので安心です!

No.4 20/03/16 19:11
経験者さん4 

新しい友達をドンドン増やして、その女性の事は、置いといて、成るべく忘れて上げなさい。

良い経験をしたと思えば、これからの社会勉強の肥やしにしたら、貴女の好意を無駄にしないで欲しいと思います。

人は、死ぬまで、勉強と歳を重ねると分かります〜よ。

昔、一休さんが、怒らない、怒らないと言いましたよ。

でも、本当は、慌て無い、慌て無いだけどね。
人間は、短気は、損気だからね。

貴女に、素晴らしい友達が、出来ますよ。

決して無駄な体験なんて無いからね。

No.5 20/03/16 19:16
お礼

>> 4 はい。
ありがとうございます、本当に。
確かにこの経験を踏まえて、本当に良い友人が沢山できました。
陽キャ、までじゃないけど。
沢山友人つくります。
勉強になったとは思います。

No.6 20/03/16 19:46
匿名さん6 

なぜその子に主さんからグイグイ行ったのか、そこが不思議だわ。

No.7 20/03/16 22:01
匿名さん7 

腹立つけど、そんなネガティブな二人なんて放っといて高校生楽しんでほしいです!

No.8 20/03/18 16:06
匿名さん8 

あ、ダメだなこの子!って思った時点で距離を取るべきでしたね。
その子が非常識だからって、他の子にその子のことを悪くいって仲間はずれにするとか、やってることはイジメと同じじゃない?
早く距離を取っていれば、自分だって嫌な思いをすることもない訳だし。
距離を取ることは、イジメている訳ではありませんからね。

No.9 20/03/19 02:17
匿名さん9 

まぁ気持ちは分からないではないでしょうが、主さんには間違っている事が。
それまで仲良くしてもらったのに、恩を仇で返すのはどうかと思いますよ?。
友人が身勝手な振る舞いをやってたのなら、何でちゃんと話し合いをして、注意を
促さなかったんですか?。逆の立場になれば、それくらいは理解できるはずです。

今はどうとでもなれというナーバスになってるようですけど、友人がそんな状態であるなら、
それを間違った方向に行かないように正すのが、主さんの役目だと思いますよ?。
見捨てる事ではなく、相手をどうやっていい方向に導く事が先だと思います。
長い目で見守ってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧