注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちは。48歳にもなって、つまらないことで相談させていただきます。 私は離…

回答5 + お礼5 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 22:47(更新日時)

こんにちは。48歳にもなって、つまらないことで相談させていただきます。
私は離婚していますが、彼がいます。
お互い誠実にお付き合いを続けています。
私には知り合いというか、友達の外国人がいます。その外国人は趣味の集りで顔を合わせているのですが、彼は私に毎日のように電話をかけてきています。知らない国に来て、さみしいのだろうと思い、出ていましたが、疲れてきて、忙しいから用事があるときはLINEにして、と伝えたところです。その人は母国に彼女がいたみたいですが、最近別れたそうです。
私に彼がいることは知っていますが、彼がいることを伝えてから、外国人のセクハラっぽい言動が多くなりました。
私のことを大切な友達と思っているらしく、電話も友達としてかけてきているのだとは思いますが、しつこいなと感じています。
その外国人が、来週お世話になってる上司の誕生日だから、いっしょにプレゼントを買いに付き合ってくれないかと言ってきました。日本語があまり話せないので、友達として、お願いされているのはわかるのですが、車で2人きりで移動したり、買い物をするのが生理的にいやです。
彼に相談したら、危険だから2人きりはやめた方がいいと言いますが、忙しい友達に貴重な休みの日に頼みづらいし、彼も遠くなので頼みづらいです。
なので、プレゼントのアドバイスはLINEでして、できれば買い物に付き合うのは断りたいのですが、断る理由として、どんな言葉があるでしょうか。または、買い物くらい手伝ってあげた方がよいのでしょうか。彼に無理を行ってきてもらった方がよいのでしょうか。

No.3022622 20/03/16 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 21:43
匿名さん1 

異性と二人で車に乗りたくないって言っていいと思う。他にも集まりに来てる人もいるならあなたが付き合う必要もないし

No.2 20/03/16 21:47
匿名さん2 

友達の外国人 は、異性?
止めた方がいいですよ。危険だもの。力尽くでっていう場合もあるので。
彼を理由に挙げて、
「夫になる予定の人で、彼が焼き餅焼きだから、御免なさいね。」とでもお断りをなされてください。

No.3 20/03/16 21:48
匿名さん3 

お店で現地集合にすれば?

No.5 20/03/16 22:23
お礼

>> 2 友達の外国人 は、異性? 止めた方がいいですよ。危険だもの。力尽くでっていう場合もあるので。 彼を理由に挙げて、 「夫になる予定の人で… ありがとうございます。
異性の外国人なんです。最近、セクハラ発言も多く、2人きりで車もイヤだし、2人で買い物しているところを誰かに目撃されて、誤解されるのもイヤです。
彼が夫になる人で、焼きもち焼きというのは、まさにその通りなので、彼を理由に断りたいと思います。

No.7 20/03/17 08:15
匿名さん7 

外語人(どこの国かわかりませんが)なら、異性と二人で車で出掛ける、なんて、日本人の感覚よりもっとシビアなのでは?
私も危険だと思います。

しかも、自分の車を出してまでなんて… もうあなたがそこまで悩んでいる時点で無理でしょう。

やはり二人きりで出掛ける事は出来ないわ、ごめんなさいね、と言いましょう。

ちょっとあなたも好い人過ぎるかなとは思います。
ある程度で一線はひいた方がいいと思いますよ。

好い人を演じたければあなたが我慢するしかないですね。

No.4 20/03/16 22:20
お礼

>> 1 異性と二人で車に乗りたくないって言っていいと思う。他にも集まりに来てる人もいるならあなたが付き合う必要もないし 回答ありがとうございます。
外国人は性格はいいのですが、セクハラ発言が多いので、2人きりになるのがとても気が重たいです。上司にプレゼントを買いたい気持ちと、日本語があまりうまく話せないのはわかるので、断ることに罪悪感を感じてしまうのですが、やはり、2人きりはイヤなので、プレゼントのアドバイスだけLINEでして、車で買い物な付き合うのは、彼のことを理由に断りたいと思います。

No.6 20/03/16 22:25
お礼

>> 3 お店で現地集合にすれば? 回答ありがとうございます。
外国人は、私の車に乗せて行ってほしいと言ってきました。車でいっしょに行きたいのだと思います。
知らない国で心細いのはわかるのですが、私も2人きりはイヤなので、彼がいっしょでなければ、断ろうと思います。

No.8 20/03/17 20:27
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そうですよね、いくら友達と思っていても、2人きりはイヤだし、お付き合いしている彼にもイヤな思いをさせると思いました。
外国人だし、日本語がわからない中で断ることに罪悪感を少し感じていたのですが、やはり男性なので、誤解されたらイヤです。ちゃんと断ろうと思います。

No.9 20/03/18 22:19
通りすがりさん9 

二人きりで会いたくない。
セクハラ発言が多くて信用できないっていえばいい。

No.10 20/03/19 22:47
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり、友達と思っていても、セクハラ発言する人と2人きりはいやです。買い物にはいっしょにいけない旨を伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧