注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長々と失礼します。地方から神奈川に引っ越して大学通いながら一人暮らし。アルバイト…

回答3 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 22:35(更新日時)

長々と失礼します。地方から神奈川に引っ越して大学通いながら一人暮らし。アルバイトや東京観光、その他様々な刺激的な体験を経て約1年経ちましたが、その中で飲食店や直感で忙しそうだと思った店で働いてる方(特に4~50代とかで常にバタバタ働いている人、都心部とか特にヤバそう)やこのサイトでもかなり仕事で辛い日々を送られている方に対して、一応今はアルバイトをしているとは言えどもブラックバイトを簡単にバックレたり、遊べる時に遊んで、たまにずーっと横になったままのんびりしまりするなど、のうのうと過ごしてる自分に嫌気がさすようになってしまいました。でも正直同じような状況に置かれたくないですし、自分の望む就職先に就いて、行く行くは結婚して子供を産む産まないにしても安定した生活、当たり前の幸せを感じていたい(まずその前に恋人が欲しい😥)…なんて願望ばかりです。
要は自分から知ったことでも他人から聞かされたことでも辛いことには基本的に同情は出来るけれど、それを自分にも強要されたくない・同じ想いをしたくないという観念のせいで申し訳ないと思いながらも自分のやりたいことをやったり、時々「面倒だ~何もしたくな~い」と思う2つの気持ちに左右されてしまっています。彼らよりよっぽど自分は幸せなはずなのに過去を引きずってしまい、色んな不満を抱いてしまったので、恋人を欲しがって、自分の悩みを聞いてもらったり、癒されたいなんて思うのは必然的なんですか?なんかもう文が滅茶苦茶になってしまいましたが、ある程度でも言いたいことが伝われば幸いです。よろしくお願いします。

No.3022642 20/03/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 22:14
匿名さん1 

別にそのままでいいと思いますし、それで悩むならこのサイトの辛い悩みをわざわざ読まなくていい。
あと癒やされたいなら自分も相手を癒やさないと一方通行でいいと思う女の人はいない。

No.2 20/03/16 22:23
匿名さん2 

いやいや、その忙しそうにしてる4〜50代も、あなたの歳の頃にはたくさん遊んでたはずですよ。だから申し訳ないなんて思わなくていいです。のうのうと生きましょう。
そしてね、なーんも考えずに遊んでた人の中でも運の悪い人が、ブラック企業に就職し、人生を食い潰されているのです。(運で生き残ってる人はもちろん居る)
さて、あなたはこの貴重な学生生活、どう過ごされるのでしょうね。

No.3 20/03/16 22:24
お礼

>> 1 別にそのままでいいと思いますし、それで悩むならこのサイトの辛い悩みをわざわざ読まなくていい。 あと癒やされたいなら自分も相手を癒やさないと… 即レスありがとうございます。外食は友達と一緒に行って、そう思うようなことがあった場合話を振ったりして紛らわすのを正統法にしてます。1人の時はもうクソ喰らえ精神で。それと、自分だけ癒されたいとずっとネチネチ思っていたらメンヘラになりそうで嫌なのでそこは実際に恋人が出来てからまた色々推測してこのサイトにもお世話になろうと…(男のメンヘラとか需要ゼロだと強く思ってます)。

No.4 20/03/16 22:26
匿名さん4 

必然的だと思います。

主さんは結構、普通の人です。
そう感じるのは人として当然です。

ただ、バイトをバックレるのは
やめておきましょう。

普通に辞めるべきです。
同僚の負担が大きくなり、
より辛くさせてしまっています。

No.5 20/03/16 22:31
お礼

>> 2 いやいや、その忙しそうにしてる4〜50代も、あなたの歳の頃にはたくさん遊んでたはずですよ。だから申し訳ないなんて思わなくていいです。のうのう… 回答ありがとうございます。大学の友達とは上手く付き合えているので足元をすくわれています(悩みだけでも聞いてもらえる、励ましてくれる等)。将来の人生設計、特に金銭面なんかはかなり気にしています。今やっているサークルはかなり出費が多い+引っ越ししたい、携帯変えたいなどお金がヤバそうなので大学の授業の組み方とバイトの両立で資金を貯めることを念頭におき、就職の方も何も当てがないので就職支援センターやインターンに乗り込んでみたりしようと微力ながらにも考えています。とりあえず来年度は6~70単位取り、いろいろ検定にも挑むなど勉強一筋と…検討です

No.6 20/03/16 22:35
お礼

>> 4 必然的だと思います。 主さんは結構、普通の人です。 そう感じるのは人として当然です。 ただ、バイトをバックレるのは やめてお… 回答ありがとうございます。人から個性的ってよく言われるのでこの考えも可笑しいのかなぁと思っていましたが、安心しました。バイトのバックレの件は初めて間もないかなりのブラックバイトをどうしても辞められそうになかったので強硬手段で辞めたものです。今のバイトは終わりが見えている+忙しさも感じられるもののめちゃめちゃいい案件なのでやりがいがあります。黒いバイト先に遭遇しないようにもっと注意を払うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧