注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

元カノに嫉妬してしまう自分がいやです。 夫にとって初めての彼女だった元カノとは…

回答3 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 01:19(更新日時)

元カノに嫉妬してしまう自分がいやです。
夫にとって初めての彼女だった元カノとは結婚を考えてたと言います。
2年同棲して向こうの浮気が原因で離婚しました。

夫の姉と私は同級生で、その同級生から夫と付き合うまえ、元カノの話を沢山聞かされました。
「可愛い子だよ!」
とか「シッカリしてるんだよ」など。

夫も浮気して出ていった彼女の事が忘れられないみたいで、何かと言うと
「元カノはこうだった」
「元カノにも同じことされた」
と言ってきたり、元カノと買いに行った洋服をまだ着たり、元カノと行った場所の話をされました。

私といても、つまらなそうな顔だし
会話もほとんどないし、どこか出かけても(写真撮らないから)覚えてないし、夜の方も最初だけは尽くそうとしてくれたけど、「恥ずかしい」と言ったら、受け身でマグロ状態になってしまい、私ばかり動いてなんだかやる気が出ずレスになりました…

結婚したのは私が妊娠したからです。

夫に元カノ以上に思って貰いたくて元カノとは行ったことない色々な所へ出かけたり、面白い話(男友達とかにはテッペンの話)したり、ダイエットしたり、髪を伸ばしたりしたけど、、

夫はいつも話を聞いてません。
私が「…だね!」「…だよ」を延々と1人で話してます。

夫は赤ちゃんは楽しみにしています。
赤ちゃん用品を買いに行ったら赤ちゃん用品を次から次へと入れてました。

マタニティーとか私の産後必要なものは
自分でネットなどで揃えました。

結婚しなきゃ良かったかな?と思うのと同時に、
妊娠する前に「結婚したい」と思われた元カノがいいなと思いました。

こんな嫉妬心は、夫にはもちろん誰にも言えません。

手放して楽になりたいのに、仕事をやめて家にいるとネガティブになってしまいます😢

No.3022678 20/03/16 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 23:15
匿名さん1 

そんなに夫が好きで羨ましい…笑
恋愛感情無い夫と住んでいるよりマシじゃないですか…?大丈夫です。子どもが産まれたら夫より子どもになりますよ〜‼︎言い切れます

No.2 20/03/17 00:55
匿名さん2 

今の奥さんはあなたなんだから自信持って下さい!
そんな元カノに執着してもしょうがないですよ。
今ある幸せを大事に、元気な赤ちゃんを産んで旦那さんと一緒に可愛がってあげてください!

No.3 20/03/17 01:19
匿名さん3 ( ♀ )

なぜそれをご主人に言えない?

私は言いました。辛くて嫉妬して。
溜まりに溜まって、
「元カノ基準で話をしないで!ちゃんと私を見て!私と元カノは別の人なの!」って。

そしたらビックリなことに、そんなに元カノの話をしてたとは思わなかったとか、比べたつもりなかったけど比べてたねと。

それからかなり減りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧