注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

愚痴です!聞いてください… 結婚後1か月で子どもを授かり、産後1か月、主人…

回答1 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 21:48(更新日時)

愚痴です!聞いてください…

結婚後1か月で子どもを授かり、産後1か月、主人の実家にお世話になりました。義母も義父も優しくて良い方ですが…

義父が子どもの夜泣きが嫌、自分1人の時間が要るとゆう理由から、義父は1人で一部屋を使用し、私は義母と新生児の3人で同じ部屋で寝ることになりました。

(義実家は2LDKのマンション住まいなのであまり部屋がなかったのと、主人からは「仕事が忙しいから夜泣きされると困るし、新居の引越し準備がある」と言われて仕方なく主人の実家にお世話になることにしました。)

義母は早朝から短時間のパートへ行く為、子どもを夜泣きさせてはならないと、必死で夜中起きてたり、朝起きてからは洗濯したり、洗い物を手伝ったり出来る事はお手伝いしていました。

朝は食パン、昼は義父が作った毎日同じメニューのご飯、夜は義母が作ってくださりご飯には困りませんでした!ただ…

実家に居る間、夜中寝てないことで食欲が減退する中、義父が無神経で自己中で、ずっと話しかけてくるので自分のタイミングで寝ることができず、主人の実家に居ることがしんどくなってきて、「帰りたい」と主人に懇願するも…「引越しの準備もあるし、あと少しやから頑張って」と義実家に放置されてました。

そんな中、主人の弟が生死に関わる病になり、義母が不安と心配で眠れなくなりました。次第に義母も「しんどい」と良い始め、主人の兄と義父は眠れない義母を心配して、負担を減らす為に…

引越しの前日に義父が「いつ新居にかえるの?」とわざと私に聞いてきました。私は子どもを抱えて引越し当日に帰るのは控えたかったのですが…「義母さんが寝れてないから負担を減らす為に、話し合って聞いたんや」と言われ…結局、主人と話し合って、なんやかんやで引越し当日の夜に赤ちゃんを連れて帰ることになりました。

冷蔵庫は空っぽで買い物をして帰らないと行けない、一か月分の大量の荷物、
ガスは通ってなくてミルクが作れず、
床はホコリまみれ、主人が段ボールに適当に荷造りしたので物の在り処が分からず…さらに寒い時期だったので大変でした。

もう義父が嫌いです。

No.3022712 20/03/16 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/17 21:48
匿名さん1 

義父、全然優しくないやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋