注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1年半ほど前に今の夫と再婚しました。 30代です。 夫は会社員です。 私に…

回答7 + お礼1 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 22:55(更新日時)

1年半ほど前に今の夫と再婚しました。
30代です。
夫は会社員です。
私には障害があり仕事をしておらず、障害年金で生活してきました。
お金のことで悩んでおり相談させていただきます。

私達夫婦は財布別で、
私が食費全て(外食、主人の職場で食べるコンビニ弁当も含みます)
主人が家賃、光熱費(ガス、電気、水道)

私には連れ子がおり、四月で中学生になります。
母子家庭だった時は制服代など後で返ってきたのですが、籍を入れた事で全て実費となり中学校の支度にかなりお金がかかってしまい苦しくなりました…そこで主人に『食費が厳しいから制服代を2人で分担して負担してもらえないかな…』と相談したら、凄く嫌そうに1万円のみ渡してきました。
『児童手当があったはずだから、俺は1万円ね』と言われました。
児童手当は4ヶ月に一度、40000円でした。
しかしそれでも足りません…。

夫は毎月家族手当と、私が障害がある事から控除を受けており私と籍を入れた事で得をしていますが…私には負担が増えたばかりでいつも生活が苦しいです。

結婚する前は外食代はお互いに払い合っていましたが、籍を入れてからは『外食は食費だからそっちが払って』と言われ、
会社で食べるお弁当も結婚する前は、会社で使うものをお前に買わせるのおかしいよ!と言ってたのに、結婚してからは『食べ物は食費だからそっちが払って』と言われてそれからずっと払っています、、
これは普通なのでしょうか…?ご意見を聞かせていただいた上で、夫に皆さんの言葉を見てもらいたいと思っています。

いつもお金がなくて、貯金も無いしつらいです…
食事も、『これだけ?』とか『肉が足りない!』と言うのでコストがとてもかかります…朝ごはんも、パンではなくご飯が食べたいそうです。パスタは嫌いだそうです。
夫は貯金が貯まってきたと喜んでいて、私はなんて貧しいんだろうといつも悩んでいます、、
まとまりのない文章で申し訳ございません…お話し聞いてくださると助かります。

20/03/17 02:33 追記
家賃は籍を入れた事で社宅扱いとなっていて、3万円です。

主人に『愛してるよ!』と言われても、私が生活苦しくても見て見ぬ振りするのに本当に私のことを愛しているのか分からないです。
お金の話をするといつも不機嫌になります。

No.3022798 20/03/17 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-17 02:32
経験者さん1 ( )

削除投票

結婚したら、男なら家族を養うのが、普通ですよ。

生活費くらい男が、出せないなら、母子家庭と結婚をしては、成らないと思いますけどね。
まして、児童手当とか、妻の金を当てにする男は、情け無いと思いますよ。

確かに、母子家庭と結婚すると言う事は、女性を愛して、その子供も同じくらいに、愛してあげないと子持ちの女性と結婚する資格が無いと思いますよ。

妻を泣かせるような事は、避けるべきと思いますよ。

結婚したら、手のひらを返すような現実を女性に、させないように、しないと妻子に逃げられますよ。

今でも離婚を考えていると思いますよ。

貴女も子供に貧しい生活を指せるなら、離婚をしなさい結婚した意味が無いからね。ヒモと対して変わらない男など捨てるほど沢山、居ますからね。

貴女も、母親なら、もっとマシな男性を見付けなさい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 02:32
経験者さん1 

結婚したら、男なら家族を養うのが、普通ですよ。

生活費くらい男が、出せないなら、母子家庭と結婚をしては、成らないと思いますけどね。
まして、児童手当とか、妻の金を当てにする男は、情け無いと思いますよ。

確かに、母子家庭と結婚すると言う事は、女性を愛して、その子供も同じくらいに、愛してあげないと子持ちの女性と結婚する資格が無いと思いますよ。

妻を泣かせるような事は、避けるべきと思いますよ。

結婚したら、手のひらを返すような現実を女性に、させないように、しないと妻子に逃げられますよ。

今でも離婚を考えていると思いますよ。

貴女も子供に貧しい生活を指せるなら、離婚をしなさい結婚した意味が無いからね。ヒモと対して変わらない男など捨てるほど沢山、居ますからね。

貴女も、母親なら、もっとマシな男性を見付けなさい。

No.2 20/03/17 02:38
お礼

>> 1 有難いお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

私も障害がある事を受け入れてくれた事で夫に依存してしまっていたのかもしれないです…。
母としてもっと強くなりたいです。
子供が一番大切なので、なぜこんなに辛いのかと違和感がずっとありました。
ズバッと言ってくださった事で、冷静になれました。

No.3 20/03/17 03:31
経験者さん1 

子供が、1番可哀想だからね。
貴女が、離婚をしたのも、子供を幸せにさせたいからでしょう。

子供は、見るところは、ちゃんと見ているからね。
子供が、産まれて来る時は、親を選べないから、しっかり子供を守らないと駄目だからね。
親も、子供が、産まれる時は、子供を選べないから、子供なりに、離婚をしても貴女しか頼る人が居ないから、大切にして上げて欲しいと思いますよ。

貴女が、障害者だろうが、無かろうが、結婚する前は、理解して、夫婦に、成ったからには、障害者だから、負い目とか考えないで対等に、成らないと夫婦の意味が無いからね。

遠慮しないで、言いたい事は、言う事です。
駄目なら、子供の事を考えて離婚を選択する方が賢明と思いますよ。

子供さんを大切にね。

子供には、何の罪も落ち度も無いからね。

No.4 20/03/17 07:02
匿名さん4 

それは酷いですね。

ご主人の収入が解りませんが、それなりに普通に働いているサラリーマンでしょう?
社宅が三万円なら、もしかして公務員?
それで家賃と光熱費負担だけで、それ以外は知らん顔だなんて…。

お子さんが今度中学生なら、部活に入ったり、塾に行くようになったり、色々お金がかかりますよ。
小学生のようにはいきません。

普通は、障害のあるあなたとその子供を引き受ける、という事はそれなりの覚悟がないと出来ない事。
なのにそんな相手の状況を何も考えない、思いやりも何もない男ですね。

もう一度、遠慮せず強く出てよく話し合った方がいいと思います。

子供さんとご主人の関係は上手くいっているのですか?

今まではどう暮らしていたのでしょうか?
離婚して生活保護などで子供さんと二人で暮らした方がましではありませんか?

ご主人ではない、あなたが子供さんの為にしっかり考えないといけない事たと思います。

No.5 20/03/17 08:15
匿名さん5 

面倒だけど、収入と支出を細かく記入して、足りないことを見えるようにしたらどうでしょうか。
それでもお金を出してくれないなら、困りますけど。

No.6 20/03/17 10:19
匿名さん6 

そんなのおかしい!
夫婦は平等な生活する義務があるのに、夫はそれを果たせてません。
なのに何が愛してる!だよ(笑)
どの口がほざいてんだ。
話し合いにならないのだから
離婚も最悪覚悟で
円満調停申し立ててみては?
第三者に言われたら
反省出来るタイプも居るでしょうから。

No.7 20/03/17 17:21
匿名さん7 ( ♀ )

スレを立てて悩みを相談した者です…すみません、初心者で使い方がわからずアカウント無しでスレ立てしたためお礼ができなくなってしまいました…申し訳ございません…。先ほど今のアカウントを作りログインさせて頂きました。みなさんの有難いお言葉に、これから時間がかかってしまいますが、一つ一つお礼を書き込ませてください。心に溜まっていたものが洗い流されるような言葉に涙が出ました…今まで苦しかったので…自分が情けないです。

No.8 20/03/17 22:55
匿名さん8 

お疲れ様でした。
大変な思いされましたね。

とにかくなんの為に結婚したのか?自分の中で確認してください。
自分と子供が幸せになるためですよね!!

そんなことしてたらただ単なる同居人ですよねー
夫に皆様の言葉をみせる?は?自分と子供の幸せは、あなたがしっかりしてつかまないといけないよ!たのみますよ!お母さん!しっかりして!!
きちんと旦那と生活費の事話合いなさい!!

そんなんだから離婚するのよ!!
旦那もパスタ?肉が足りない?は?ふざけんなよ!!
家政婦じやない、私は!!

これって生活費をかからないようにあなたと結婚しただけ。
ただの体のいい家事と体を提供してくれる家政婦だね!
賢くなりなさい、お母さん
あなたは、女の前にお母さんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧