注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

お礼を言いたいです。簡単にまとめると…ライバルに助けられて、お礼を言いたいけど、…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 07:06(更新日時)

お礼を言いたいです。簡単にまとめると…ライバルに助けられて、お礼を言いたいけど、どういったらいいのかわからない。3か月前のお礼を言われて嫌じゃないか?
という感じです。詳しくは⤵︎ ⤵︎
私は今中学2年生です。私には小学生の時からのライバル(K)がいます。その子は私と同じミュージカル教室に通っています。テストの点や部活、ミュージカルの役など、全てのことで競い合ってきました。そして昨年の12月の発表会での事です。その発表会では、私が主役でした。発表会当日私たちのダンスや歌は終わりました。しかし、そこで私は疲労のため倒れてしまいます。その後意識は回復したのですが大事をとってその後の劇には出ないことになりました。私自身その劇のために1月頃から練習してきました。だからすごく、出たかったです。
そして主役の私が倒れてしまったため劇は中断するしかありませんでした。しかし、Kはそこで主役の私の分も演じると言いだしました。幸い私とKは同じ場面で出ることがありませんでした。その後舞台は無事に終わり、Kは私の役もK自身の役も完璧に演じきりました。その時のビデオを見せてもらうと正直私より上手かったです。全てのセリフ、動作を完璧に再現してくれました。もし私が逆の立場だったらできなかったと思います。また、先生に聞くと本番終了後もすごく私のことを心配してくれていたそうです。すごく嬉しくてお礼を言いたいです。しかし発表会後1ヶ月はレッスンがなかった為あえませんでした。また、その後1週間私がインフルエンザにかかり、その後1週間はおたふく風邪になり、そのあとの1週間はKがインフルエンザになり会えませんでした。また、その後1ヶ月はレッスンの時借りてるところが工事になり今まで発表会から1度も会えてません。
そして、今までずっと競い合ってきてどんなふうにお礼を言ったらいいのかわかりません。また、Kは、すごく前の話のお礼をされて嫌じゃないでしょうか?私にはわかりません。皆さんは今頃お礼を言われたら嫌ですか?教えてください。直接あってお礼を言いたかったため、今週の金曜日にいいます。(発表会後初めて会います。)
長々とすみません…ここまで読んでくださってありがとうございました!文がすごーーーくおかしいです。ご了承ください(´TωT`)m(_ _)m

No.3022828 20/03/17 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/17 06:39
匿名さん1 

言いたいなら言おう!

言わないと気持ちも関係もずっと引きずったまま。  

ライバルも戦友になれるチャンスだよ!

No.2 20/03/17 06:56
通りすがりさん2 

お礼を言われて嫌な人はいないと思います。でもどうせ言うなら、こんなに時間が経つ前に言うべきでしたね。
『前にこれこれしてくれて助かった、ありがとう』って言えばいいんじゃないかな。

No.3 20/03/17 07:06
匿名さん3 

全然遅くないです。

直接お礼を言えるのは
とても良い事です。

相手も嬉しいと思いますよ。

頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧