注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

意味もなく喋り続ける人が職場にいて非常に疲れます。 仕事に関係のある話であれば…

回答5 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 13:56(更新日時)

意味もなく喋り続ける人が職場にいて非常に疲れます。
仕事に関係のある話であればまだいいのですが、ほとんどが無関係で全く興味のない趣味やら何やら。
他にも思ったことをそのまま言わないと気が済まないのか、暑い寒いお腹痛い腰痛い膝痛いなどを頻繁に口にします。しかもわざとらしく大きな声で少し離れていても聞こえるようにアピールのためかかまってほしいのか、心配してほしいのかわかりませんが、とにかく疲れます。
基本的に黙ってる時がないので、自分自身その人に対して拒否反応があるため、いつまた口を開くのか、いつこちらに話しかけてくるかという待ち構えてしまう気持ちになるため常に嫌な緊張状態にあります。
休憩中に話すなら気持ちも切り替えられていいのですが、仕事中となるとさすがにどうなのかな?と感じてます。接客業などお客様と直接関わる仕事ではないのでお喋りに拍車をかけてる状態です。

No.3022838 20/03/17 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 08:10
匿名さん1 

誰かといつも話していたいんだろうね
可哀想なやつって気持ちぐらいで接していれば、そこまでイヤな気分にもならないかも
うちの会社にもいるよ
そおゆうやつが嫌いな人はシカトしてるけど
喋りたくて仕方のないやつだよ

No.2 20/03/17 08:18
通りすがりさん2 

話しかけられてもひたすら無関心でいられるといいのですが・・

No.3 20/03/17 08:21
匿名さん1 

聞いてるフリして、適当に相づちうつしかないね

No.4 20/03/17 09:18
主婦さん4 

めんどくさいのわかります。(笑)
うちの旦那がしゃべりですから

でも反動で私も職場では結構思ったことそのまま口に出しちゃう・・
相手はあなたのような方
意見も思ったことも何も言わずただひたすらうんうんと聞くか笑うか
なにかんがえてるんだろうねえって
少し薄気味悪い人です

だってほかの人は適度に相槌うつのにね
人情味のない冷たい人なんだなーって

今度話すときにそれとなく知り合いの話として
そういうだらだら話す友人がしんどいんです~って相談して

相手にきづいてもらったらいいね

No.5 20/03/17 12:19
お礼

>> 4 相手の時間を奪うようなお喋りは苦痛でしかないです。
暑い寒いお腹空いたなどは会話ではないですよね。
相手発信で会話が始まるなら基本的には質問系できてほしいですね。
もしくは自分の意見を言ってから相手がどう思ってるのか聞くとか。
なので相手の枠にハマる一部の人だけでしか会話成り立ちませんね。

No.6 20/03/17 13:56
通りすがりさん6 

会社なので、
・業務に支障が出るか
で判断して、上司に相談して良いと思います。

「彼の話し声や無駄話で業務への集中が削がれることがあります、指導してもらえませんか」という具合です。
できれば事前に同じように感じている人が複数いないかヒアリングして置くのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧