注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ドラゴンボールとONE PIECEとNARUTOについてお話ししたいです!ネタバ…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/17 16:36(更新日時)

ドラゴンボールとONE PIECEとNARUTOについてお話ししたいです!ネタバレなしで魅力を語ってください。

私はもともとドラゴンボールファンで、ドラゴンボールはもう神様的な存在です。
ONE PIECEとNARUTOはドラゴンボールの遺伝子を継ぐものというイメージです。

ドラゴンボールはもはやバイブル。画力やストーリーの深さなどはどうでもいい、本当に神様のような作品です。焼きそばといえばペヤング!!的なカリスマ的作品です。

ONE PIECEは伏線もすごく物語も壮大でワクワクします。魅力的キャラクターやシーンも多く、ついつい読み返したくなる作品です。

NARUTOは最近読み始めたばかりですが、脇役が魅力的でありながらきちんと主役が立っていて、少年漫画はこうあってほしい!と思う要点を全て押さえてきます。アクションを描くのもとても上手で、忍びの世界観の描き込みや構想もきちんとできていてグングン引き込まれハマっています。

今は読んでいることもありNARUTOに強い魅力を感じています。

皆さんはどうですか??

No.3023007 20/03/17 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 15:37
匿名さん1 

ドラゴンボールがジャンプで連載してた時の読者です。
年齢バレは置いといて、アニメもずっと見てました。
ナルトも終わりまで読みました。
ワンピースは…ブルックが仲間になった頃、飽きて読まなくなりましたがアニメは見てます。
ジャンプは面白い漫画ばかり連載するので、三作品のファンというよりジャンプファンです(^ ^)

No.2 20/03/17 16:15
匿名さん2 

ドラゴンボールはバトルの本筋はシリアスなんだけど、クールなキャラ(ピッコロとかベジータなど)がたまにギャグ路線の時が最高に面白い。

特に好きなのは、
・悟空のボケ(天然)にツッコミ入れるベジータ
・悟空と一緒にチチに叱られるピッコロ(巻き添え)
・悟空の人間離れした非常識さ(通称クズロット)にドン引きするピッコロやベジータ

No.3 20/03/17 16:23
匿名さん3 

私もドラゴンボールが登場した頃から読んでいましたが、最初は面白かったけど、悟空が大人になったあたりからつまらなくなっていきました。

No.4 20/03/17 16:31
お礼

>> 1 ドラゴンボールがジャンプで連載してた時の読者です。 年齢バレは置いといて、アニメもずっと見てました。 ナルトも終わりまで読みました。 … ご回答ありがとうございます!同世代かな(笑)?

私もDB連載終了までジャンプを読んでました。ちなみにジョジョのファンでもあります。
今も昔もジャンプはやはり名門って感じですよね!

ワンピ/ナルトは人気があったのでここ最近スマホアプリで読んでるところです。ワンピはやはり途中読むことが重くなることがありますね。

No.5 20/03/17 16:34
お礼

>> 2 ドラゴンボールはバトルの本筋はシリアスなんだけど、クールなキャラ(ピッコロとかベジータなど)がたまにギャグ路線の時が最高に面白い。 特… ご回答ありがとうございます。

これらの描写…原作にもありました?あったとしても各1くらいだと思うので2さんの記憶力がすごいなと感じてしまった。。。

私も悟空がピッコロと神様が融合した後呼び方を迷って「神コロさま」って読んだところは笑いました!

No.6 20/03/17 16:36
お礼

>> 3 私もドラゴンボールが登場した頃から読んでいましたが、最初は面白かったけど、悟空が大人になったあたりからつまらなくなっていきました。 古いファンは皆さんそうおっしゃいますね。

私はカッコイイピッコロが好きなので、フリーザ戦がピークでしたが、それでもセル戦までは楽しめました。子が父を超えたところで完結してよかったのになと。ブウ編は正直記憶が曖昧です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧