注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

旦那にどこまで言うべきか? 私は現在仕事をしていませんが、不労所得があります。…

回答6 + お礼5 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 21:53(更新日時)

旦那にどこまで言うべきか?
私は現在仕事をしていませんが、不労所得があります。
来年から子供二人を保育園に預けて働いたらどうか?と旦那から言われていますが、私と旦那二人の課税状況から保育料が決まるとなると二人で10万超えてしまいます。
旦那一人だと二人で6万くらいです。
私は毎年確定申告をしていて、自分で健康保険も年金も住民税などの税金も払っています。
旦那は私が扶養に入らない件など、そういった事に疎いので全く聞いてきません。
外で働く事は苦ではありませんから、子供達が同世代の子達と過ごした方が良ければ働いたらと言われても反発したりはしません。
ただ保育料で変だなと思われるなら全部話した方がいいのかなと悩みます。

No.3023024 20/03/17 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 16:14
通りすがりさん1 

どうせ保育料に関しても疎いでしょうし、黙っておいて貯金した方がいいんじゃないかなと思います。

No.2 20/03/17 16:15
匿名さん2 

そこまでして隠す理由がわからないので話してもいいんじゃないですか

No.3 20/03/17 16:19
匿名さん3 

そこまで疎いご主人なら、保育料のことも気づかないと思いますけど。
上手く誤魔化せるのではないでしょうか。

No.4 20/03/17 16:22
匿名さん4 

子どもが小さいうちは側にいてあげたいし、今は節約すれば大丈夫だから、と幼稚園にすればいいよ。保育所に預けて働くと、子どもが病気の時の預け先など悩むことが多い。不労所得のことは無理に言わなくてもいいと思うよ。

No.5 20/03/17 16:23
お礼

>> 1 どうせ保育料に関しても疎いでしょうし、黙っておいて貯金した方がいいんじゃないかなと思います。 確かに疎そうです。
黙って資産を増やす方向にします。

No.6 20/03/17 16:24
お礼

>> 2 そこまでして隠す理由がわからないので話してもいいんじゃないですか あてにされると思うんです。
金額的には旦那の給料の倍くらいあるので…。

No.7 20/03/17 16:24
お礼

>> 3 そこまで疎いご主人なら、保育料のことも気づかないと思いますけど。 上手く誤魔化せるのではないでしょうか。 そうですね。
黙っておきます。

No.8 20/03/17 16:25
お礼

>> 4 子どもが小さいうちは側にいてあげたいし、今は節約すれば大丈夫だから、と幼稚園にすればいいよ。保育所に預けて働くと、子どもが病気の時の預け先な… そうですね。
そのように言いたいと思います!

No.9 20/03/17 17:12
匿名さん9 

なぜ、働いたら?と言われるのでしょうか?
それが気になりました。

保育園に… という事はまだ子供さんは小さいのでしょう?
幼稚園にも行ける年齢ではないという事ね。

あなたが専業主婦をしているのが気に入らないとか?

もしかして、ご主人の収入だけじゃなく、あなたにも働いて家計を助けて欲しいと思っているのかしら?

あなたの収入を黙っているのはいいとは思うけど、あなたがそれほど収入があるなら、ご主人も個人的に貯金が出来るくらいの十分なお小遣いは渡しているかしら?
それくらいしてあげなければ可哀想かなと思うのですが… 余計なお世話かな。

No.10 20/03/17 20:06
お礼

>> 9 子供は今年上が3歳で下が1歳になります。
申し込みが終わったのは市報を見て知っているので、来年の4月からと言っていました。

専業主婦が気に入らないのではなくて、疲れたと言ってるからだと思います。
旦那が仕事に行って育児から離れる時間があると気が楽になるらしく、そうしたらどうかという事でした。

我が家は基本的に私も旦那もそれぞれの名義のカードでの決済です。
お小遣いには困っていないでしょうが、旦那個人の貯金はどうなんでしょう。
給料が入る口座のお金は月2万程しか引き出さないので、その他は引き落とす物が済んだら丸ごと残っている状態です。
それを使いたいのであれば使っても問題はないと思います。

No.11 20/03/17 21:53
匿名さん9 

そうなのですね。
それなら十分。

上の子を幼稚園に入れて、下の子だけ面倒見ればだいぶ子育てから解放されますよ。

あなたが働いても、家事育児負担で大変になるだけ。

子供が小さい内は、お金がある人は無理に働かなくていいと思います。

収入の事は黙っている方がいいに決まってるわよ。
話したとしても、すごーく少なく言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧