注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

今高一です。 学校にいるときのグループが嫌いです。 スクールカーストは、化粧…

回答3 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 18:51(更新日時)

今高一です。
学校にいるときのグループが嫌いです。
スクールカーストは、化粧する人としない人ってくらいにしかわかれてないですが、みんな仲良い方だと思います。

私は少人数グループが好きで1番仲のいい友達(Rちゃん)と2人きりでいたいのに、あまり学校来ないけど仲のいい子(Sちゃん)、と1月に転校してきた子(Mちゃん)、がよくいます。
あと男好きっぽいのにモテなくて私が男と話してると睨んでくる子(Aちゃん)がクラスではよくくっついてきます。

私もRちゃんもクラス全体と仲が良くて周りに人が集まりやすいです。
周りに人が集まるのはありがたいと思ってますが、MちゃんとAちゃんとは仲良くなれない気がしてあまりそばにいて欲しくないです。
特定のグループがない女の子たちの居場所ってなってます。
人が集まると私が話題を振らないといけなくなってしまって、4人に均等に話をするのが疲れます。そのせいで朝のHR前の時間が嫌いになってずっと遅刻してた時もありました。
私、Rちゃん、Sちゃん、だったら楽しいんですが、私対4人ってなると無理です。

放課後は、私、Rちゃん、Sちゃん、Mちゃん、になることが多いです。
Mちゃんは笑いのツボが合わなすぎて私が笑ってる時冷たい顔で見られます。
あと勝手に写真をとられインスタのストーリーにあげられました。
私とRちゃんで2人の時はずっとお腹痛くなるまで笑ってるのに、他の人がいるとそこまで笑えないです。
友達を顔で選ぶ訳では無いですが、Mちゃんの顔があまり好きではなくて、落ち着く顔ってあるじゃないですか。落ち着かないんですよねMちゃん。
ブスとか可愛いとかそういうのではなくて落ち着く顔です。
Aちゃんは男好きだし裏表激しくて怖いです。

どうしたらMちゃんとAちゃんが近くに来ないように出来ますか…?
嫌いなわけではないけど、一緒にいたいタイプではないんですよね。
クラス替えが3年間ないので結構しんどいです…

No.3023031 20/03/17 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 16:49
匿名さん1 

Rちゃんがどう思っているかをまず聞こう。Rちゃんも同じ気持ちなら二人で逃げればいいし、Rちゃんがそう思ってないなら主さんが一人になるか我慢するかになる。

No.2 20/03/17 17:47
匿名さん2 

MちゃんとAちゃんと三人でいても、あんまり話し合わないしなーって普段から言っておけば大丈夫だと思う。

No.3 20/03/17 18:49
お礼

>> 1 Rちゃんがどう思っているかをまず聞こう。Rちゃんも同じ気持ちなら二人で逃げればいいし、Rちゃんがそう思ってないなら主さんが一人になるか我慢す… Rちゃんも同じように思ってます。
Rちゃんは優しい子なので周りの子をハブってまで私といようとまでは思ってないですね…

No.4 20/03/17 18:50
お礼

>> 2 MちゃんとAちゃんと三人でいても、あんまり話し合わないしなーって普段から言っておけば大丈夫だと思う。 そんなこと言ったら女子の中での立場なくなります…

No.5 20/03/17 18:51
匿名さん2 

ま、それとなく言う事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題