注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

つまらない人間だと言われました。 私は生まれてこの方、アイドル、ジャニーズ…

回答11 + お礼8 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 13:58(更新日時)

つまらない人間だと言われました。

私は生まれてこの方、アイドル、ジャニーズ、歌手、芸能人に全く興味がなく、そういったことに時間やお金をあまり費やしたことがありません。
好きだなと思っても、無料のYouTubeを聴くか、CDを借りるかくらい。
CDや音源を買ったことはないし、グッズや写真集にはまったく興味がなく、ライブに行きたいとすら思いません。
同じ県内にあるドームに来るとか、近所の複合施設にトークショーでくるなども、全く興味がありません。会いたいとも思いません。
ドラマなども見ないし、名前もほとんど知りません。年齢がバレますが、モー娘。全盛期のときも、誰の名前も言えず、友達との会話に入れませんでした。

友人とこういう話になったり、「芸能人でいえば誰に似てる」などもわからないというと、つまらないなーって、言われます。嵐の顔と名前が一致しない、歌は「あーらしーあーらしーおーいぇー」しか知らないと言うと笑われました。

私は人に興味のないつまらない人間なのでしょうか。ちなみにそういうのが大好きでお金や時間を費やす人を、どうこう言ったり思ったりすることはありません。

No.3023088 20/03/17 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 20/03/21 13:58
お礼

>> 16 ホリエモンが 99%は凡人って言ってたけど そんなもんと思う 1% 100万人 ぶっちゃけ、そんなに居ない と思う 天才 わかりやすく… そうですか…。天才はやっぱり少ないし、ちょっと変わり者扱いされてますよね。それなのに、何か目に見える実力が伴ったとたん、周りが天才!と持ち上げる風潮も苦手です。

No.18 20/03/21 13:45
匿名さん18 

価値観なんか人それぞれだし。
個人的に「つまらない」と言ってる人間のほうがつまらない。
流行に流されてるだけのつまらない人間にしか感じない。

No.17 20/03/21 13:40
お姉さん15 

私は、父も母も、アイドルや二次元オタクで、まさにオタク一家で育ちました。

今まで様々なものにはまり、今は、嵐とその他ジャニーズが大好きなジャニオタで、グッズや、うちわ、ポスターもたくさん持っています。

しかし、主様のような方々に対し、つまらない人間だとは全く思いません。

なぜなら、人にはそれぞれ、趣味嗜好が違って当たり前だからです。
「みんなちがってみんないい」まさにこれです。

主様は、ご自分の好きなことをおやりになればいいんです。
例え、芸能人やスポーツ選手等に興味がなくても、絵を描くことが好き。美しい風景や、可愛いものを見たり写真で撮ることが好き。お菓子作りや、料理が好き。裁縫や編み物が好き。旅行が好き……どんなことでもいいので好きなものを磨いていってください。

つまらない人間だと言われても、気にしないでくださいね。
主様は主様なのですから!

No.16 20/03/21 13:34
通りすがりさん13 

ホリエモンが

99%は凡人って言ってたけど
そんなもんと思う

1%
100万人
ぶっちゃけ、そんなに居ない
と思う
天才

わかりやすく1%って
言ったと思うケド…

No.14 20/03/19 22:39
お礼

>> 13 自信ですか…私は、こういう話題になったら、そりゃつまらないだろうなと思っています。私にふったって全然知らないし、「あ、あの人いいよね!」なんて返せないし、ついていけない。それが、時々申し訳なく思う反面、わざわざ話題についていくためだけに、興味もないのに色々覚えたり調べたりしなきゃならないことは面倒だなと思ってしまいます。
私は、世の中の犯罪やら、心理学が大好きです。あと甘いものも大好きです。でも、そういうことを誰かと分かち合いたいと思ったことも、それについて興味がない人のことをつまらないとか、人生損してるなんて思うことはないんです。
でも何故か、流行や芸能人や歌手などは、分かち合いたい人ばかりというか、知ってて当然みたいな流れになるので、面倒くさいし、そういうのは好きな人同士でやってくれたらいいのになと…

No.12 20/03/18 10:39
お礼

>> 7 珍しい人ですね。興味持ったら、面白いのに、芸能人。 やっぱり珍しいんですかね…

私は芸能人だけじゃなくて、スポーツとかも全然観ないし、今でいえばユーチューバーなども全く知らないし、なんなら動画を見た事もないし、とにかく興味がないんです。SNSも、たまーに、友達のしかみない。芸能人の私生活とか、写真とか、そんなのも全然どうでもいいです。Yahooニュースのトップなどに載っていたら、目に入るので少しは知ることもありますが…。元々、あまり人のことを知りたいと思わないこともあるのかも。
幼稚園のママ同士であれこれ聞かれたり、聞かされたりするのも、とても煩わしいです。

グッズを買って応援に行ったり、TVで話題になったものだからと買ったり、好きなあの人が出てるからそのドラマを観る、といったことも全くないです…

No.11 20/03/18 10:31
お礼

>> 6 その時、その時の自分の気持ちに身を任せていったら良いと重います。 周りがブームになっている事に興味がなくそのブームが去った後に興味を持… ブームや流行には、元々興味がありませんでした。服や、歌や、今はスィーツに至るまで流行り廃りがありますけど、私は自分がいいなと思うことをするし、流行っているから興味なくてもする、ということはとても理解出来ません。
その人たちが何をするかは自由だけど、それに同調しない、出来ないからと言って、つまらない扱いされるのもなんだかなって思います。
あと、おっしゃる通り、流行する前から好き、流行終わった後に好き、というのもあって、それをまた「流行」を基準に判断されることもいやです。私はある作家さんの本が好きで、図書館などで読んでいましたが、それが爆発的に人気になったときも、「流行ってるよねー」と言われたりして、元々好きだっただけなんだけどなぁと思います。みんな、そんなに流行り廃りって気にするのかなぁ。

No.10 20/03/18 10:25
お礼

>> 5 人それぞれ、趣味は違います。 ある人たちが夢中になるものでも、ほかの人には特に気にもならない、ということがよくあります。 自分たちが、あ… 私はよく変わっていると言われていて、多分他の大多数の人たちの趣味とは、嗜好が違うのだと思います。そもそも、私
は自分の趣味や嗜好を「誰かと共有したい」と思わないのです。個人が楽しく、興味があればそれでいいし、別に誰かにそれを「それいいよね!」なんて言ってもらえなくて全然構わないんです。でも、みんなで共有したがるので、その感覚がまずよく分からない。

でも、私は自分の趣味を理解してくれないからといって、相手に非があるとか、つまんない奴、とか思ったこともなくて。ただ芸能人やスポーツ、TVや流行に興味がないだけで、人間関係でつまらないとまで言われてしまうと、私の方が変なのかな?って思ってしまいます。
何故か、周りに「この人は流行に敏感そう」「女子力高そう」と勝手に思われているフシがあり、興味ないと言うと「意外!」「なーんだ」って言われたり…なんでだろう。

No.9 20/03/18 10:13
お礼

>> 3 人それぞれなんで自分自身が今満足してるならいいんじゃないですか。 人にそんなん言われても気にしない事。 みんな一緒だったらその方がつまら… 私としては別に知りたくも興味もないけれど、周りについていけないとこういう話題になったときにこまるので、多少は知っておいた方がいいのかなとか、興味ないからと言って周りに合わせることもしない私はやっぱりつまらない人間なのかな、って悩んでました。
元々、人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです。私、人に興味がないのかな…

嵐、大好きなんですね。私も何か熱中できることがあればなぁ…

No.8 20/03/18 00:54
お礼

>> 2 別につまらないとは思いませんが、ね。 嵐が活動休止になりますね(今年末で)。 そのあとで嵐を歌っていますと古いように思われるのでしょうか… 古いかー。その、「あの芸能人いたねー!」みたいな話題も全然ついていけません…。というか、芸能だけに限らず、スポーツとかも全く興味なくて、去年はラグビー流行ってたみたいですが、名前誰も知らないし、試合を観たこともないです。
綾瀬はるかさんくらいなら私でもわかります、素敵な女性ですよね。でも、だからといって綾瀬はるかさんの私生活とか、出てるCMや番組や雑誌、SNS(してるのかな?)とか、写真集とかは全く興味ないです…

No.7 20/03/17 21:58
お姉さん7 ( ♀ )

珍しい人ですね。興味持ったら、面白いのに、芸能人。

No.6 20/03/17 20:28
匿名さん6 

その時、その時の自分の気持ちに身を任せていったら良いと重います。

周りがブームになっている事に興味がなくそのブームが去った後に興味を持つ事だってあります。

色々な価値観の人がいますから
自分の気のあう人と付き合えば良いと
思えます。

主さんに言ってきた人は自分はおもしろい人間だって自信はあるのですかね?

No.5 20/03/17 19:58
主婦さん5 

人それぞれ、趣味は違います。
ある人たちが夢中になるものでも、ほかの人には特に気にもならない、ということがよくあります。
自分たちが、あるいは多くの人が興味を持つものに興味を示さないからと、「つまらない人間」扱いはよくないですね。
単に、趣味が違うだけなのに。

まあ、その人たちにとっては一緒に盛り上がれない、「つまらない人間」なのでしょう。
別に、いいではないですか。

主さんは主さんの趣味を楽しみましょう。

No.4 20/03/17 19:52
お礼

>> 1 私もそんな感じです。 つまらないと言われますが「つまらない」と言う人も私から見ると見栄っ張りで1人で喋らせても自慢話で褒めさせようとしてる… 同じような方がいて安心しました。
結構みんな芸能通というか、誰々に似てる、などもすぐピンときて盛り上がっているので、私はよくわからず、ついていけなくて…
AKB全盛期のときも、みんなカラオケで誰かがいれると盛り上がってましたが、私1人分からず、悲しかったです。でも興味がないことは全く覚えられなくて、アイドルなんて同じ顔に見えてしまうし、どうやっても覚えられず、困りました。

でも、人それぞれなのにつまらないとまでいわれると、悲しいですよね…

No.3 20/03/17 19:19
匿名さん3 

人それぞれなんで自分自身が今満足してるならいいんじゃないですか。
人にそんなん言われても気にしない事。
みんな一緒だったらその方がつまらないと思いますよ。
ちなみに私は嵐大好き人間です笑

No.2 20/03/17 19:02
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

別につまらないとは思いませんが、ね。
嵐が活動休止になりますね(今年末で)。
そのあとで嵐を歌っていますと古いように思われるのでしょうか?
わたしは芸能界にのめり込むのはどうかと思いますので(最近 綾瀬はるか さんが気になるのですが、病気でしょうか?)。

No.1 20/03/17 18:58
匿名さん1 

私もそんな感じです。
つまらないと言われますが「つまらない」と言う人も私から見ると見栄っ張りで1人で喋らせても自慢話で褒めさせようとしてる内容なので「つまらない」です。

• << 4 同じような方がいて安心しました。 結構みんな芸能通というか、誰々に似てる、などもすぐピンときて盛り上がっているので、私はよくわからず、ついていけなくて… AKB全盛期のときも、みんなカラオケで誰かがいれると盛り上がってましたが、私1人分からず、悲しかったです。でも興味がないことは全く覚えられなくて、アイドルなんて同じ顔に見えてしまうし、どうやっても覚えられず、困りました。 でも、人それぞれなのにつまらないとまでいわれると、悲しいですよね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧