注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の気持ちには気付いていて思わせぶり…気持ちを捨てたいのに距離を詰めてくる人。 …

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 01:34(更新日時)

私の気持ちには気付いていて思わせぶり…気持ちを捨てたいのに距離を詰めてくる人。

職場の同僚に恋心を抱いています。
お互いにフリーで歳も近いので、以前は本当に友達のように接していました。しかし、何度か向こうからの誘いで休日に遊んだり、仕事の相談等をしたりされたりするうちに好きになってしまいました。
一度「好きな人が出来たけど望みないし、告白もする気がない。今の関係が壊れるのも怖いし」と本人の前で話したことがあり、おそらく向こうには私の気持ちはバレていると思います。(この時向こうは「望みがないなんて分からないのに…もっと自信持てばいいのに~」と笑っていました。)

このままちょっとプライベートで遊べる友達関係で満足しよう、向こうに彼女が出来たらそれで終わり!と決めたはずだったのですが、先日私が職場の人間関係に悩んでいたときに、向こうが休日ご飯に誘ってくれて話を聞いてくれたことがありました。その時にノリで最後にカラオケオールをしたのですが、向こうが眠かったのか脈絡もなく膝枕してきたのです。お酒は入っても記憶を無くしたりはしないし、普通にそのあと会話もしていました。端から見れば恋人同士みたいなじゃれあいもしてくるのですが、内心「(こういうことしても告白はしてくれないんだもんなぁ…)」と悲しくなりました。それから二週間くらい経ちますが、向こうは変わらず接してきます。
私は向こうの思わせぶりに舞い上がったり落ちたりする自分が惨めに思えて、辛くなってきたので、もう気持ちを捨てることにしました。日常会話の中で向こうに「もうすっきり諦めることにした。」と言ったところ「美味しいもの食べて発散したくなったらいつでも付き合うよ!」と言われたため、「いいよ。前も私の悩みで付き合わせたし。」と返したら「普通に話すの楽しいから行ってるだけだし、気にしなくていいのに。じゃあそういうの別にして美味しいもの食べに行こう!」とまた食事の機会を設けようとしてきました。

向こうからしたら善意だとは思うのですが、でも私の気持ちさすがにわかってるよね?という気持ちでとても複雑です。
体調不良で仕事を休んだときにも毎回LINEをくれたり、前述の人間関係のせいで孤立しそうだったランチも毎回声をかけて一緒に食べてくれます。
友人に話したら「それあんたのこと好きなんじゃないの?」と言われることもあるのですが、でも告白はされないし…とモヤモヤします。
こういう思わせぶり?というかこちらに好意があるのかな?ということをされることもそんなにこれまでなかったので(されても告白されることが毎回でしたので…)戸惑っています。今の状況を変えるにはどうすればよいでしょうか?

No.3023127 20/03/17 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/17 21:55
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

現実的にはなかなか難しそうで申し訳ないです…汗

No.1 20/03/17 20:56
匿名さん1 

友達と申し合わせて突然のダブルデートをセッティングする。

• << 2 アドバイスありがとうございます。 現実的にはなかなか難しそうで申し訳ないです…汗
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧