注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

身体が弱い彼氏について相談です。 私は33歳、彼は39歳で付き合って3年、同棲…

回答5 + お礼3 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 23:39(更新日時)

身体が弱い彼氏について相談です。
私は33歳、彼は39歳で付き合って3年、同棲して2年半です。
6月頃に結婚予定で、年末に新築アパートに引越しし、家電や家具など一式揃え、結構な金額を使ったのでこれから頑張って節約と貯金に励もうと2人で意気込んでいます。

彼の以前の会社の給料があまりに低かった為、今後のためにと転職活動をして、ようやく年末に今の会社に就職できました。(派遣社員です)
私も会社員ですので、お互いに頑張って働いているのですが、最近彼の体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
付き合った当初からそんな感じで欠勤や早退を繰り返してたので、精密検査をしてもらいましたが特になにもなく医師からは疲れからきているのではとの診断。
症状としては、頭痛、吐き気、腹痛です。
最近では1週間〜1ヶ月に1回くらいの頻度で体調不良を訴え、欠勤や早退をしています。
少し前には仕事中に脱水症状で倒れ、救急車で運ばれたこともありました。
会社にもよるとは思いますが、電話オペレーターですので、1人休んでも仕事が回らないということはなく、突発で休んでも上司からは注意される等は今のところないようです。
このご時世ですので、無理せず帰っていいよ、と言われるみたいです。
ただ、欠勤した分、休日出勤することができない契約になっているようで給料だけが減ってゆきます。

私はずっとサービス業をしていたからか、自分の感覚だと勤怠は社員にとって一番重要視する部分だと思います。
ましてや、新人で派遣社員だと勤怠の悪い社員は真っ先に切られると思います。
これからお金貯めて頑張っていかなければいけない時に、頻繁に休まれると不安でいっぱいになってしまいます。
以前は体調が悪いくせに病院になかなか行ってくれない彼氏に対して怒ったこともあったので、私になにかまた言われるのではないかとビクビクしているようです。
体調不良は仕方の無いことですので、彼をあまり責めたくはないのですが、ここまで頻繁だとどうしても彼の前で不機嫌な態度になってしまいます。
どこにぶつけたら良いかわからない、イライラと不安と悲しさでどうにかなりそうです。
普段の彼はとても優しく、様々な価値観が合っていて、休日に一緒に家にいる時が一番楽しいです。
結婚を悩んでいるわけではないのですが、気持ちの処理方法がわかりません。
私にできることも考えてみて、健康的な食事を作るよう心がけてはいます。

同じような状況の方、アドバイス等いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3023152 20/03/17 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 20:28
匿名さん1 

ストレスに弱いタイプなんじゃないですかね、少し休んでも二人の給料でなんとかやってけるならいいんじゃないかと思います。
あまりに怒られると悪化するだけだと思うので・・・

No.2 20/03/17 20:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね…私がイライラしているのが伝わり空気が悪くなっているのは分かります。
来年には子供もほしい為、私の方が焦ってしまっているのかもしれません。気にしすぎは良くないですよね…。

No.3 20/03/17 20:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

アドバイスにはならないけど
結婚は考えられないですね。

私ならありえないです。
私も派遣ですが、体調悪くても我慢して働いてます。
彼は自分に甘すぎるでしょ

No.4 20/03/17 20:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
そうなんですよね。私も熱が出ない限り仕事は休まない(休めない)ので彼は自分に甘いと私も思います。
結婚をやめようとは思いませんが、そのことばかり考えて、もう疲れてしまいました。

No.5 20/03/17 20:49
通りすがりさん5 

ストレスっぽいね。吐き気や腹痛との事で、ストレスは消化器系に真っ先に来るから。あと、鉄不足とかで頭痛や貧血、ダルさとかね。

電話オペレーターって、結構精神的にキツイ職種だとも聞くよ。

青汁とか、その他健康食品で栄養取れる系の濃縮系ジュースとか、彼に合うかもね。

転職したのも正解だし、派遣でも別に構わないと思う。ただ、ストレスに弱いのなら、会社員向いてないかも。

私の知り合いの夫婦は、奥さんが大黒柱で、旦那さんが主夫してる家庭があるけど、それは、無理そう?

また、彼はお給料どのくらい貰ってる?

パートくらいの月収なら、いっそ在宅勤務可能な職種を視野に入れては?正社員ではないし子供もいないからさ、柔軟に考えて、環境整えても良いんじゃないかと思う。

No.6 20/03/17 20:59
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
色々とアドバイスとても嬉しいです!

月収は手取りで23万ほどですが、欠勤が多い時は20万いかないこともあります。
私も手取り20万で多くはないのですが、それでも大黒柱になれるのかな…。

不足しがちなものを補えるようなジュース良いですね。朝飲んだら元気が出そう。チャレンジしてみたいと思います!

自覚がないだけでストレスには弱いと思います。いまの仕事にこだわらないで彼がやりやすいような別の仕事を考えるのも手ですね。
ありがとうございます。いまできることを考えて、明るくなれました。

No.7 20/03/17 21:21
通りすがりさん5 

折角縁があって夫婦になろうとしてるんだもん。前向きに頑張ってほしい。

2人の月収は、合わせたら子供が産まれても問題ないくらいあると思うよ。年齢的にもすぐに子供が欲しかったりするだろうけど、


私は今年33歳だから主さんと同世代なんだけど、私の周りには35前後で初めての子供を出産したママ友もかなり多くて。36、38歳の新米ママも身近にいる。

主さんの妊娠のし易さは分からないけど、来年に産みたい!ってそんなに焦らなくても結構大丈夫なんじゃないかと思う。ブライダルチェックとかいって、問題ないってお医者さんに言って貰えたら、妊活よりもまずは、生計を安定させることに1年や2年使っても良いと思うよ。妊娠や出産すると、不安な事がたくさんに増えてしまうし、夫婦もすれ違って喧嘩も増えるからね。

あと、ストレスについてだけど

彼のストレスの原因が何か、良く聞いてあげると良いかも。というのも、彼のことを一番理解してあげてるのは、かのじょである主さん。彼のご両親や職場の人よりも彼のことを側でみてる、世界で1番の理解者なはずだよ。

彼の仕事が、彼に合ってるのかどうか。見極めてあげて良いと思う。

派遣さんとの事で、残業もきっと無いよね?

なら、職種を変えるなら、帰宅後に2人で相談したり、調べたり、そういう時間に当てても良いと思う。

彼の年齢が気になるところでは、あるけどさ。転職も、子供がまだいない今しかできない事だから、前向きに考えてみて?

実は、私には2人の子供がいるんだけど(一番下がまだ赤ちゃん)

一番下の子を妊娠したときに、夫が仕事から早退してきて。ストレスいっぱいで働いてたのは、知ってたけど、

もう無理。って会社にいけないくらい追い詰められてたのね。このままじゃ、夫が潰される、って思って、次の職のあてもないまま、退職を勧めたんだよ。

2人目が産まれる、私も育児中で働いてない。そんな状況で退職して貰うのは勇気がいったし、無職期間が3ヶ月くらいあったわけだけど、

合わない仕事を一生懸命やっててくれた夫をこれ以上無理させられないな、って思って。仕事辞めたら、顔面蒼白だった夫もみるみる元気になったよ。今は、新しい会社、新しい仕事で元気にやってるよ。

妊娠中、育児中って、仕事辞めるってかなり博打。なので、主さんたちは、そうならないよう丁寧に準備して欲しいよ。


No.8 20/03/17 23:39
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結婚前からそんなんじゃ結婚しても苦労するだけ。
それでも良ければ結婚したら良いです。
泣くのは自分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧