注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

24時間のスポーツジムのバイト 私はスポーツジムでバイトをしています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 21:48(更新日時)

24時間のスポーツジムのバイト

私はスポーツジムでバイトをしています。
インストラクターではなく、入会、見学案内などの受付業務、シャワーなどの水回りやマシーンの掃除などをしています。

基本会員さんには会釈はしますが、自分から会員さんに話しかけはしません。

会員さんに日常会話に付き合う必要ってありますか?インストラクターなら会話は必要かもですが、、、
話しかけてくる会員さんがいるのですが、見かけたら話しかけなきゃいけないかどうか毎回思うし、それが若干のストレスになってます。
私は話しかけないので、無愛想だと思われてないか気になります。
ジムに通う方ってスタッフと話したいって思うものですか?


No.3023171 20/03/17 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 20:52
匿名さん1 

話しかけられたら答えるでいいと思います。笑顔で会釈で十分

No.2 20/03/17 20:54
匿名さん2 

主さん側から話しかける必要はないだろうけど、会員さんに話しかけられたら、応えるのがマナーじゃないの?
スタッフとしても人としても。
ましてや受付業務でしょう?

話しかけられて無視する接客業って何???

No.3 20/03/17 20:55
お礼

>> 1 話しかけられたら答えるでいいと思います。笑顔で会釈で十分 ありがとうございます。
スポーツジムに通った経験もないのに、働き出したので色々分からなくて。
自分からは極力話したくないし、仕事に集中したいので、会釈で十分ってアドバイスで安心しました。

No.4 20/03/17 20:58
お礼

>> 2 主さん側から話しかける必要はないだろうけど、会員さんに話しかけられたら、応えるのがマナーじゃないの? スタッフとしても人としても。 まし… 無視はしてません。
よく話しかけてくる方がいるので、その方を見かけたら自分からも話すべきなのか聞いてるだけですよ。

No.5 20/03/17 21:23
匿名さん5 

自分からは挨拶程度で良いのでは?
バイトですしそこまで気にしなくて良いと思います。

運動好きな人はお喋り好きな人も多いので、
スタッフと話したい人もたくさんいると思いますよ。
よく見る光景です。

No.6 20/03/17 21:48
匿名さん6 

インストラクターさんは顧客獲得のために積極的に声かけされるかと思いますが、いわゆる雑務のバイトなら「話しかけられたら会話する」「聞かれた事に答える」でいいと思います。
ジムに通われる方ってストイックに体を鍛える方もいるけど、仕事以外に居場所が欲しいとか新しい友達作りたいって人も一定数いるから、スタッフに声をかけてくる人って多いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧