注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

小学2年生の子供を持つシングルマザーです。付き合ってる彼氏と結婚を考えてます。子…

回答8 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 18:22(更新日時)

小学2年生の子供を持つシングルマザーです。付き合ってる彼氏と結婚を考えてます。子供に彼氏と結婚しようと思ってるのを伝えました。今すぐではなくそのうち結婚する予定でいる事も伝えました。
子供は彼氏と仲良く遊んだり彼氏に言いたい事やったりしてるので2人の関係を見てて私は良好だと思ってました!

だけど、子供は結婚を認めてくれませんでした。彼氏じゃなくて他の男の人とも結婚をして欲しくないと…ずっと実家でじいじ達と住んでたいから結婚するならママと彼氏だけ出て行って…って言われてしまいました。

付き合って2年です。
毎週泊まりきたり出掛けたりしてて懐いてるのにまさかでした…
どうしたら説得できるでしょうか?
まだ結婚は辞めた方がいいのでしょうか?


No.3023254 20/03/17 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/17 22:45
匿名さん1 

まだ?あきらめてないわけ。
はあーよも末。ツリスレか?。気分悪くなる…

No.2 20/03/17 22:48
匿名さん2 

結婚はやめといた方が良いと思います。もう少しお子さんが大きくなるまで待った方が良いのでは?高校生くらいとか

No.3 20/03/17 22:57
匿名さん3 

子供の意志より、子供をなんとかして丸め込む方法を聞きたいのですか?
やめた方がいいと思いますよ。

No.4 20/03/17 22:59
匿名さん4 

毎週泊まりに来させてるんですか…
お子さん小さいのに気を使ってたんですね、可哀想に。
「結婚するならママと彼氏で出て行って」って…よっぽどなんですね。
本当に可哀想。

No.5 20/03/17 23:06
匿名さん5 

男の子だしすごく繊細&我慢強いんだと思います。
二年生ならまだまだママに甘えたい、独占したいとき。
わたしもシンママで二年生と年長の男の子がいますが子供のことを思うと結婚はおろか彼氏すらも要らないと思ってしまいます。
子供がある程度、親離れしてくれてからでもいいなって。
縁ですからなんとも言えないけど、シングルだろうが、じゃなかろうが子供のことを思うのが1番かなとも思います。
ステップファミリーはすごく難しいと思います。
別れまではいいませんが入籍は熟慮した方がいいと思います。

No.6 20/03/17 23:39
匿名さん6 

毎週実家に彼氏が泊まりに来るんですか?
じいじ達は彼をなんて言ってるんですか?
結婚に一度失敗してるのにまたバツを増やすつもりなんですか?
覚悟を持ってシングルマザーになったんじゃないの?

子供は相当彼に気を使ってるというよりお母さんに気を使ってたんでしょう。
本音を言われたのだからもう子どもは巻き込まないで彼氏は家に連れてこないで外で秘密で会いましょう。
結婚は子供が許してくれるようになってからです、

子供は自分より男の方を大切にしてると感じてますよ。
もっと子供に目を向けてあげて下さい。
まだ小2だから良い子でいるけど反抗期になってからでは手遅れです。



No.7 20/03/18 00:29
お姉さん7 

中学生と高校生の娘を持つシンママです。
いやー。あなた実家に住んでるからでしょうか。
私にはそんな毎週泊まらせるとかそんなに会えるとか気力も体力も時間もないのだけど。
懐いてる?ほんとに?
結婚はイヤという答えが懐いてない証拠。
私も去年まで長らく付き合ってたけど、子供がイヤだと言ってたのと、色々考えてお別れしましたね。
女よりまずは母をやらないと。

娘達が学生のうちは、やめとこうと思う。

娘達に少なからず気は使わせてしまうでしょ。
娘>彼氏なので。わたしは。

子供に反対されてまで結婚したい理由は何だろね〜??

No.8 20/03/22 18:22
匿名さん8 

わたしも実家暮らしでシングルマザー、子供は年長、交際2年半でした。
わたしの場合は、娘に結婚したいと伝えて、家族に紹介してからすごく仲はよくなりましたね。
もちろん、これからも娘のケアを1番に考えてやっていくつもりです。
2人で出て行ってと言われたら、さすがに再婚できなかったな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧