注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

水商売の接客について。 先日、まだ3回目になるご指名のお客さまとお話しさせ…

回答9 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 04:27(更新日時)

水商売の接客について。

先日、まだ3回目になるご指名のお客さまとお話しさせてもらいました。

お客さまから、突然『加藤紗里をどう思うか?』と聞かれた際に、
素直に「いいんじゃないですか?

夫婦のことだから、旦那さんがよろければ」と
答えましたところ、

そのお客さまが激高され、
『貢がせて旦那の会社をつぶした女だぞ!最悪の女だろ!それが世の中の感性だ!』
とおっしゃり、続けて、『そんな常識もわからないのか。感性が合わない』
『相手の顔色を見て合わせるのが、きみらの商売だろ!』『この仕事にに向いていない』
と立て続けに強く非難されました。

もちろん、「おっしゃる通りもうしわけありません、私の考えが足りませんでした」
と誠心誠意謝りましたが、

『ホリエモンだってZOZO前沢だって、いつ何があって無一文になるかもしれないのに、
嫁が貯金もしないで、使いまくるなんてありえないでしょ』

『君はそんなことも分からないのか』『楽しくない時間だった』と
終始お怒りでした。

どうすることができ、何が正しかったのでしょうか?
謝罪のメールも送りましたが、もう送るなと拒否。

謝罪をこめた贈り物も拒否されました。

このお客様は過去にもうやめてしまった違う女の子を指名しており、シャンパンタワーなど
派手に遊んでいたという武勇伝のお話を1回目、2回目の会話でお聞きしておりました。

No.3023271 20/03/17 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 23:01
匿名さん1 

あの悪行じゃあ男性は嫌いでしょう。
お金を無心する事しか考えてませんし。
男なんてみんなATM、みたいな考え方ですし。
女の私も嫌いだし。
酷いですよね〜!とか返しておけば良かったと思いますよ。

No.2 20/03/17 23:08
匿名さん2 

情報収集が足りなかったのだと思う。


そんな私は加藤沙織って誰?!って思いました(^^;)

水商売はしたこと無いから

私は人に興味が無いし、
名前も覚えられません。


人の情報収集大切なんですね。
スキャンダラス、苦手だな…

No.3 20/03/17 23:09
匿名さん3 

そういう商売は相手に同調してればいいんですよ
自分の意見は言わなくていいと思います。

No.4 20/03/17 23:09
通りすがりさん4 

急に怒りだす変な客もいますからね〜。
あんまり深く考えすぎないようにして、気持ち切り替えていきましょう☺️

No.5 20/03/17 23:13
通りすがりさん5 

「いいんじゃないですか」と言ってしまい相手が激昂したあとの対応は間違ってない気がします。
と言うか、そこまでできるなんて立派だとさえ思います。

が、致命的な間違いのあとでは、どのような対応を取っても取り戻せないことはあるとは思います。
その方とは機会があれば謝罪の意を伝え(例えば店ですれ違うときは立ち止まって頭を下げる、とか)続けるとして、その経験を糧に他のお客さんに尽くした方が良いと思います。
※相手の顔色を伺って言葉を選ぶもの、というのは確かにその側面もある商売と思うので。

No.6 20/03/17 23:13
匿名さん6 ( ♂ )

店に金を落とすだけで、何の見返りも無かった八つ当たりですね。

そういう人を無能と言うんです。

No.7 20/03/17 23:43
お礼

主です。皆さんのコメント有難く頂戴いたしました。

『加藤紗里どう思うか?』ということだけを聞かれ、
その前後に加藤紗里さんに対するお客様の考えが付けられていなかったため、

素直に質問に答えてしまいました。
まして、スキャンダルな芸能ネタですから、

そこまで真剣な展開になるとは思いませんでした。





No.8 20/03/18 00:26
匿名さん8 

そのお客さんが合わなかっただけなので
気にせず他の客を掴みましょう👍🏻

No.9 20/03/18 01:25
匿名さん9 

そういうのをクレーマーという。

No.10 20/03/18 04:27
匿名さん10 

そういうお客さんも居るんですね。水商売の仕事も難しいですね。でもそういう時は
「どうかなさったんですか?」と聞き返せば良かったかもしれません。
そうすれば、水商売の店はお客さんの心の拠り所でもあるから、事情ぐらいは
聞けたはずです。これからは2度と不快を与えさせない、そういう心構えさえすれば
大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧