注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初投稿です、現在大学生の女です。 1ヶ月前から右側の歯(歯茎?)が痛いです・・…

回答4 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 09:06(更新日時)

初投稿です、現在大学生の女です。
1ヶ月前から右側の歯(歯茎?)が痛いです・・・
痛みは何もしてなくてもズキズキ痛む感じで
冷たいものも時折染みます。

最初は虫歯かな?と思い歯医者に行ったのですが、レントゲンをとっても特に歯には以上はなく、何件か行っても以上はありませんでした。。

つい昨日行った歯医者では、前に治した虫歯が
きちんと処置出来てなくて痛いのでは?と診断され、神経をとりますか、と言われました。
でも、この先の事を考えると今神経をとってしまうのが怖くて・・・・・・

歯だけでなく、頬や鼻の横も痛い気がして、
この場合、耳鼻科に行った方がいいのでしょうか・・・1週間前に一応耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、薬を貰ったのですが、これが治りきってないと思うべきでしょうか。。

駄文・長文すみません。アドバイス等ありましたら是非お願いします。

No.3023331 20/03/18 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 03:08
通りすがりさん1 

頬や鼻の横は副鼻腔炎かもしれませんね。

歯の痛みはストレス、肩こり、骨の歪み、顎の不調、普段あまり食べない固い物を食べた等からも起こるそうです。

私はストレスからの歯ぎしりや、くいしばりかも…と言われても、自分では全く確認できないんですけどね(^^;)
歯並びが悪いのも原因かも…とも言われています。

定期的に痛くなりますが、知らない内に治まります。

我慢できないほどの痛みでなければ、とりあえず副鼻腔炎の回復を待ってみて下さい。

もし上記の内容に思い当たる事があれば、改善してみるのと、なければ歯医者さんがきちんと相談に乗ってくれるとよいのですが…

No.2 20/03/18 08:24
匿名さん2 

私も、前歯なんですがつい先日、痛い訳ではないんだけど、
なんか違和感があって、歯医者行ってきたんですが異常は見られない
と言われました。

これで痛かったら、被せたものを取って中調べますけど・・・と、
言われて帰されました。

私の場合、前歯は敏感というか・・・なんでしょうね?・・・

No.3 20/03/18 08:39
匿名さん3 

鼻の横も痛いなら耳鼻科行ってみるといいかも、違ったら別の歯医者に行って神経の事相談してみては?

No.4 20/03/18 08:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

副鼻腔炎、関係あると思います。

私も、歯が痛いけどこれといって所見がなかった時に歯医者から「風邪引いたりしてない?鼻水のたまる具合によっては歯まで響く感じがすると思う。暫く様子みて鼻が治りきっても痛みが続くようならまた言ってね。」と言われました。

歯って直接そこが虫歯とかじゃなくても痛く感じたりするから厄介ですよね。

No.5 20/03/18 09:06
お礼

皆さん、回答ありがとうございます!
やっぱり、副鼻腔炎関係ありそうですね・・・歯って凄く敏感で、色々な原因が考えられるだけに厄介です泣
とりあえず病院行ってみるのが、良さそうですね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧