注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。現在中学2年生の女子です。臨時休校中で、次に学校に行くのは4月です。…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 20:01(更新日時)

こんにちは。現在中学2年生の女子です。臨時休校中で、次に学校に行くのは4月です。そのときは私はもう3年生で、受験生です。その受験勉強のことで、どうしても辛くなりました。今日、私は塾の模試を受けたのですが、全然出来ませんでした。しかも、ただの模試ではなくて、塾のクラス分けの模試です。私は、自分で言ってしまうのもアレですが、一番上のクラスから落ちたことがないです。いつも、勉強しなくてもそれなりのレベルにはいました。ですが、今回は前よりも勉強して、万全の状態にしてきたはずなのに、空欄も多く、ケアレスミスもしていました。まだ結果は出ていませんが、多分落ちているなと思います。とっても怖いです。クラスでどれだけ嫌われても、「みんなよりいい高校・大学に行って、いい生活をしてやろう」と思って耐えてきました。クラスが落ちてしまえば、偏差値は67以下の高校にしか行けません。次のクラス分けテストは夏期講習です。チャンスが少ない分、もし夏期講習で一番上のクラスに入れても、遅れをとってしまいます。怖いです。涙が溢れてきます。


感情が爆発してて、文章が読みにくくてすみません。

タグ

No.3023346 20/03/18 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 01:38
匿名さん1 

そんなに張りつめていて大丈夫?

勉強にしか目がいかなくなるって、つまんないと思うけど。
楽しみは、何かありますか?


よい大学に行ったとしても、その先の人生の方がよほど大切だと思います。

No.2 20/03/18 04:43
匿名さん2 

主さんも分かってるだろうけど、多分、少し慢心が出たかもしれないね。
それに今回の模試は格段にレベルアップしていて、試験範囲の内容も変わったかもね。
でも焦る事はないからね?。これからはそうならないように、やるべき事はやっておく。
偏差値とかなんてどうだっていい。成績の事ばかり気にしてるから、力が発揮できないと思う。

だから気にせず、じっくりと目標を定めて、前に突き進んでいくしかないよ。

No.3 20/03/18 08:48
匿名さん3 

いい生活と勉強の出来栄えは全然関係ないですし、気を楽にして取り組む方が成績も上がると思うな

No.4 20/03/18 20:01
通りすがりさん4 

まだ時間はあるように思うけどねえ。
もともと頭が悪いのを無理に無理を重ねて、やっとこさの偏差値72くらいに持ってきてたのであれば、致命傷かもしれないけど、そんなわけでもないんでしょ。
中学レベルでは、普通にやってれば、偏差値は70より下に行くことが難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧