注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校生です。失礼します。 好奇心で、性行為をするのは、あとから後悔しますか? …

回答6 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 03:33(更新日時)

高校生です。失礼します。
好奇心で、性行為をするのは、あとから後悔しますか?
そういうふうな気持ちで卒業された方はおられますか?

No.3023364 20/03/18 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 01:20
お姉さん1 

男性=武勇伝
女性=後悔   (-.-)y-., o O

No.2 20/03/18 01:26
匿名さん2 

避妊に失敗したら後悔しかない

No.3 20/03/18 01:27
匿名さん3 

初体験って忘れられないものだよ。

安易に行為をするのは、自分を安く扱っていることだと思う。

性病なんてもらったら後悔してもしきれないね。

No.4 20/03/18 02:13
OLさん4 

何か起きたら後悔するでしょうね

相手の態度が豹変する、妊娠する、性病がうつる、子宮頸がんになる、
次付き合った彼氏に初体験が早い事を知られて引かれる等。
何か起きても責任取れる年になってからにしましょう

ちなみに初体験は卒業とは言いませんよ。
そういう言葉はメディアが勝手に作ったものなので、
あまり踊らされないように。
大切な身体ですからね。

No.5 20/03/18 02:15
匿名さん5 

後悔する、高校生で相手が妊娠したら一大事。双方の家族、学校、お役所に迷惑がかかる。

No.6 20/03/18 03:33
匿名さん6 

好奇心から性行為…というより、実際は本能から性行為だよ。
それを「好奇心」と表現するのなら、みんな好奇心で性行為してる。

後悔するかしないかは、例えばそれで避妊せずに行為をして妊娠したりとかするとそれは後悔する事が多い。なので避妊はしっかりと。そこさえしっかりしてたら後悔に至る事は少ないですよ。

それ以外は”性行為”と他の事とを分けて考えずに勝手に何かと関連づけて余計な期待をかけてるそれ以外の事も一緒くたに欲しがってしまってると後悔する事くらいはある。

それは「性行為をした→だから後悔した」のではなくて別の事が原因。
それを区別できないで「無闇にやると後悔する」とか思い込んでたり言ってる人が多い。

実際は、性行為と他の事を勝手に関連づけたりした事で…もっとわかりやすくいうと「自分が勝手に綺麗な物語を期待したりした」事で後悔したりしてるんだよ。

例えば、初めてをあげるんだから彼は私と付き合ってくれて当然だ…とか、最初はその彼としたしそれで付き合い始めたのに、付き合ってると二人の関係がうまく行かなくて別れた事があったとしてその”二人の関係がどうなったか”についても「初めてをあげたのに!」とか言って…つまり余計な事までも結びつけてしまってる事で「後悔になってしまってたりする」わけ。
”思った通りの綺麗な形になってない”という事に後悔が生まれてるだけだったりするんよね。
なので、相手との関係はどういうものかというのと、性行為するかしないかの問題は心の中でちゃんと分けて考える目を心の中で持った方がいいよ。

その時したいと思ってした事や、その相手とならして良いと思った事は自分だしその自分がした選択は何も悪い事じゃないので。

ただしそれで妊娠してしまった→ これは後悔になるのでこれは必ずならない様に注意して…

そのあと二人の関係が悪くなってしまった → これは”その時自分は何を思いどう選択したか(→これは何も悪くない事で…)”それとはもう別の”その後”の話だったり、そもそも”その相手を選ぶかどうか”の問題だったりするので…
それは「性行為をした事が問題だった”訳でない…それは関係ない別の事だと理解される方がいいですよ。

初めての経験にあまり綺麗な形や理想の形を求めすぎたりすると、そちらの方が色々拗らせてしまう事が多いのでご注意を…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧