注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私の気持ちには気付いていて思わせぶり…気持ちを捨てたいのに距離を詰めてくる人。 …

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 22:57(更新日時)

私の気持ちには気付いていて思わせぶり…気持ちを捨てたいのに距離を詰めてくる人。
※カテゴリーを間違えたため再投稿です汗

職場の同僚に恋心を抱いています。
お互いにフリーで歳も近いので、以前は本当に友達のように接していました。しかし、何度か向こうからの誘いで休日に遊んだり、仕事の相談等をしたりされたりするうちに好きになってしまいました。
一度「好きな人が出来たけど望みないし、告白もする気がない。今の関係が壊れるのも怖いし」と本人の前で話したことがあり、おそらく向こうには私の気持ちはバレていると思います。(この時向こうは「望みがないなんて分からないのに…もっと自信持てばいいのに~」と笑っていました。)

このままちょっとプライベートで遊べる友達関係で満足しよう、向こうに彼女が出来たらそれで終わり!と決めたはずだったのですが、先日私が職場の人間関係に悩んでいたときに、向こうが休日ご飯に誘ってくれて話を聞いてくれたことがありました。その時にノリで最後にカラオケオールをしたのですが、向こうが眠かったのか脈絡もなく膝枕してきたのです。お酒は入っても記憶を無くしたりはしないし、普通にそのあと会話もしていました。端から見れば恋人同士みたいなじゃれあいもしてくるのですが、内心「(こういうことしても告白はしてくれないんだもんなぁ…)」と悲しくなりました。それから二週間くらい経ちますが、向こうは変わらず接してきます。
私は向こうの思わせぶりに舞い上がったり落ちたりする自分が惨めに思えて、辛くなってきたので、もう気持ちを捨てることにしました。日常会話の中で向こうに「もうすっきり諦めることにした。」と言ったところ「美味しいもの食べて発散したくなったらいつでも付き合うよ!」と言われたため、「いいよ。前も私の悩みで付き合わせたし。」と返したら「普通に話すの楽しいから行ってるだけだし、気にしなくていいのに。じゃあそういうの別にして美味しいもの食べに行こう!」とまた食事の機会を設けようとしてきました。

向こうからしたら善意だとは思うのですが、でも私の気持ちさすがにわかってるよね?という気持ちでとても複雑です。
体調不良で仕事を休んだときにも毎回LINEをくれたり、前述の人間関係のせいで孤立しそうだったランチも毎回声をかけて一緒に食べてくれます。
友人に話したら「それあんたのこと好きなんじゃないの?」と言われることもあるのですが、でも告白はされないし…とモヤモヤします。
こういう思わせぶり?というかこちらに好意があるのかな?ということをされることもそんなにこれまでなかったので(されても告白されることが毎回でしたので…)戸惑っています。今の状況を変えるにはどうすればよいでしょうか?

No.3023370 20/03/18 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/18 08:07
匿名さん5 

思わせぶりというか…相手も待っているのでは?
恋愛は待っているだけじゃ何も進展しない
何も伝えずに諦めても後悔するだろうし当たって砕けろという気持ちで前に進みましょう

No.4 20/03/18 02:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私もさすがに休日に何度も遊んだりしているということは嫌われてはいないとは思っているのですが、先日の膝枕から察するにただの下心なのかな…それとも丁度いいキープ位置?とも思ってしまい…。
若いと言って頂いておりますが、四捨五入で30歳の年齢ではあります…向こうもほぼ同じです汗
私は向こうの元カノの名前~過去の恋愛事情を全て話されており、「今度こそ別れることなく付き合いたいって人を見つける」とこれまで何度か言っていたので、それも私ではないんだろうな、と。

私もいざ本人の前となるとなかなか素直に対応出来ないのでうまいこと立ち回らないとですよね…。
向こうの気持ちを聞き出せるように努めます。

No.3 20/03/18 01:49
匿名さん1 

私は嫌いじゃない相手とそんなに2人で長く遊ばないと思ってます。
今までの経験からして、それだけ寄ってくるやつは好意あるか下心はあります。
ただ、きっと主様若いと思いますので、その彼を悪く言うわけではないですが、好きになってて欲しい、自分はそこまで好きではないけど、好きになられるのが心地いいとかちょうどいい関係で・・て方もおります。

もどかしい状態だと思いますが、向こうが自分のこと好きだなと思うのは感じると思うので、もし告白して振られたり関係がよくなくなるのが不安でしたら、もう少し ちょっと自分も好きな気持ちだしつつ、向こうの気持ちも聞き出すように距離を縮めてみてはいかがですか?

No.2 20/03/18 01:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。

自分が告白して今の関係が壊れてしまったら…と思い躊躇ってしまいます。
また、自分の容姿や考え込みすぎる性格などを気にしてしまい、その勇気がなかなか出ないのが現状です…。

No.1 20/03/18 01:40
匿名さん1 

向こうからしても、好きとは言ってこないし・・という感じではないのですか?
自分からは言わないと決めていますか?

• << 2 ありがとうございます。 自分が告白して今の関係が壊れてしまったら…と思い躊躇ってしまいます。 また、自分の容姿や考え込みすぎる性格などを気にしてしまい、その勇気がなかなか出ないのが現状です…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧