注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那の携帯のロックを解こうとしてしまいました。 色々疑ってしまった私も悪い…

回答12 + お礼9 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 18:16(更新日時)

旦那の携帯のロックを解こうとしてしまいました。

色々疑ってしまった私も悪いのですが…


喧嘩の時にロックを解除しようとしてた
写真、動画があると言われました。
いまそういう覗き見しようとしている人を撮影するアプリがあるのも知っています。

プライバシーの侵害で訴えると言われ不安です。

実際本当に写真、動画があるかは分かりません。私が見てしまったって認めさせようとカマをかけられた可能性もあります。

訴えられたら慰謝料など請求ってありえますか?

そういう事に詳しい方ご意見、アドバイスお願いします。

No.3023470 20/03/18 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 11:00
おしゃべり好きさん1 

プライバシー権侵害にはなるでしょうけど、なにか金銭的に損害を受けたとかでない限り警察は動かないのではないかな。夫婦というのもありますし。

No.2 20/03/18 11:05
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがしたことは良くないけど配偶者を不安にさせた責任は旦那にないわけ?あると思うけど。そこを考えずに一方的に訴訟?なんだそれ。
私なら「訴えたいなら訴えればいい。でもそのまえに今ここでロックを解除し中身を見せること。あとそこまで何もないと言い切り妻を訴えるとまでいうならもしも今後浮気や裏切り行為の証拠を私が掴んだから1億の慰謝料を払うと誓約書をかけ。あと訴訟を起こすその費用。おまえの小遣いから出せよ。」といいますね。
それを書いてくれるなら借金してでもその夫婦間でのプライバシーの侵害とやら?しかも未遂の件の罰金ごとき払ってやるわ!

No.3 20/03/18 11:06
匿名さん3 

それくらいで誰も取り合ってくれないし、ましてや慰謝料なんて発生しません。
慰謝料とはきちんと裁判をして裁判官が決めるものです。
夫婦のそんな小さな出来事で裁判はできません。安心してください。
旦那さんが慰謝料と言うなら、弁護士を雇ってもらっても構わないですよ。
相手にしてもらえないし、相手にしてもらえとしても弁護士に支払う金額の方が高くつきます。

No.4 20/03/18 11:09
匿名さん4 

喧嘩の勢いで言っただけでしょう。
そもそも大の大人がそんなことで訴えること自体が恥ずかしいことです。
良く言えば微笑ましいけど、悪く言えば幼稚。

No.5 20/03/18 11:10
匿名さん3 

旦那の携帯見たぐらいでは何も悪くないです。
それより、そこまで言う旦那は怪しいですね。
証拠を掴んだら主さんの方が慰謝料請求できますよ
その時はもちろん主さんが勝訴するので弁護士費用もチャラになるので、ご安心を!

No.6 20/03/18 11:15
人生の先輩さん6 

そんな事で慰謝料の請求は出来ないから、大丈夫ですよ。
安心して下さい。


ところで、
旦那さんは間違いなく浮気してますよ。

身体の関係があるかはわかりませんが、
貴女に見られてたくないLINEや出会い系のやり取りはしてると思います。

だから、それに対する自分の罪悪感を消す為に、貴女をそうやって責めてるんですよ。

旦那さんの罪悪感を多くさせる為には、

浮気しないって信じてる♡
けど、もし浮気したら即離婚するからね!

と伝えとくのが一番なんです。
実践してみては?

No.7 20/03/18 12:04
匿名さん7 

https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/4200

No.8 20/03/18 12:15
匿名さん8 

そんなアプリがあるのか知らなかった。何でもアプリでできちゃうね。

No.9 20/03/18 12:27
主婦さん9 

そう言うアプリがあるんだと、初めて知りました!

何か、主さんの旦那さん、『ロック解除しようとしてる、写真、動画がある。』って、言うてますけど、主さん、ロック解除出来てないんでしょう?
ロック解除出来てから、何か、アイコン触ったり、見たりしてからじゃないと、じゃないんかなー。って、思うんですけど。違うんですかね?
旦那さん以外の人が、触ると、写真や動画が撮れるとかって、凄いですよね!そのスマホ。
そーなりません?

話がそれてしまいました。
そんな事で訴えれるの?って思ってしまいます。
余計に、お金かかりそう。旦那さんが。

後、写真や動画があるって、旦那さんが、背後からビデオとか、カメラで、撮ってたとか?

No.10 20/03/18 14:19
お礼

>> 1 プライバシー権侵害にはなるでしょうけど、なにか金銭的に損害を受けたとかでない限り警察は動かないのではないかな。夫婦というのもありますし。 ありがとうございます。

最初旦那は警察に行こうとしていました。
幼稚すぎて相手にならないというか…

見ようとしてしまったのは事実だったので不安ですが、やっぱりそんな事で警察は動かないですよね。

No.11 20/03/18 14:23
お礼

>> 2 主さんがしたことは良くないけど配偶者を不安にさせた責任は旦那にないわけ?あると思うけど。そこを考えずに一方的に訴訟?なんだそれ。 私なら「… ありがとうございます。

何を言っても、つっかかってくるので私の方が言い返すのに疲れてしまって…
もっと強気でいったほうがいいですよね

No.12 20/03/18 14:27
お礼

>> 3 それくらいで誰も取り合ってくれないし、ましてや慰謝料なんて発生しません。 慰謝料とはきちんと裁判をして裁判官が決めるものです。 夫婦のそ… ありがとうございます。

旦那からしたら大きな出来事だったのかもしれないですが、私からしたら怒りに任せて言ってるんだなって思いましたし、そんなので裁判なんてあまり聞いたこともないし、お金もかかるのも分からないのかって感じです…
少し安心しました。ありがとうございます

No.13 20/03/18 14:29
お礼

>> 4 喧嘩の勢いで言っただけでしょう。 そもそも大の大人がそんなことで訴えること自体が恥ずかしいことです。 良く言えば微笑ましいけど、悪く言え… ありがとうございます。

幼稚だなとほんとに思います…
動画に残ってるっていうのも私がみようとしてたのを白状させるために脅してるんじゃないかなって…

No.14 20/03/18 14:30
お礼

>> 5 旦那の携帯見たぐらいでは何も悪くないです。 それより、そこまで言う旦那は怪しいですね。 証拠を掴んだら主さんの方が慰謝料請求できますよ … 貴重なアドバイス、ありがとうございます。

安心しました。

No.15 20/03/18 14:31
お礼

>> 6 そんな事で慰謝料の請求は出来ないから、大丈夫ですよ。 安心して下さい。 ところで、 旦那さんは間違いなく浮気してますよ。 … アドバイスありがとうございます。

参考になります。
やっぱりやましい事があるので、私に対してそういう事をやるんでしょうね…

No.16 20/03/18 14:33
お礼

>> 7 https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/4200 ありがとうございます。

私も旦那から言われた直後、焦ってこちらのサイトを見ました。

No.17 20/03/18 14:33
お礼

>> 8 そんなアプリがあるのか知らなかった。何でもアプリでできちゃうね。 そうなんですよね…

怖いです。

No.18 20/03/18 14:38
お礼

>> 9 そう言うアプリがあるんだと、初めて知りました! 何か、主さんの旦那さん、『ロック解除しようとしてる、写真、動画がある。』って、言うてま… ありがとうございます。

自分もアプリで検索してみたんですが
たしかにロックを解除するところ
解除したあとを写真でとれるアプリがありました。

旦那には、
お前は2回解除しようとしてた、
動画で撮ってある
と具体的に言われたので焦りました…

背後から撮っていたのは考えられないので、多分カマをかけられたか、アプリで撮ったんだと思います。

でも動画でとれるものなんてあるのかな…って疑問です

No.19 20/03/18 18:39
匿名さん19 

でもさ、やっぱ携帯は覗いちゃダメだと思うよ。

No.20 20/03/19 08:35
匿名さん20 

スマホを勝手に見ようとした人に幼稚と言われるのも旦那さんが気の毒

旦那さんが勝手に奥さんのスマホを見ようとしたら非難されるんだろうな



No.21 20/03/19 18:16
匿名さん21 

疑わしい事がなければ
見たっていいじゃんね。
私は旦那の携帯見ちゃうよ
ロック私の誕生日だし
見ても怒らない
旦那が私の携帯見ても怒らないし
夫婦の間で
何が
アプリじゃ?
そもそもそんなアプリ使うって
信用してない証拠
私なら許さん!見るなら堂々と見せてと
言いましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧