注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

派遣の契約更新をしないでおこうと思ってます。 本当はそこの会社に合わないと思っ…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 15:45(更新日時)

派遣の契約更新をしないでおこうと思ってます。
本当はそこの会社に合わないと思ってやめるんですが、正直に言えないので、何か他に良い言い訳はないでしょうか?
引越しすると言おうかと思うのでですが、買い物行って会ったらバツ悪いしなとか思って悩んでます。

No.3023532 20/03/18 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 13:06
匿名さん1 

体調不良って事にしたら、引っ越しと伝えるよりはまだ外で会ってもマシなんじゃない?

No.2 20/03/18 13:06
匿名さん2 

合わないから、ってはっきり言ってもいいと思います、派遣会社は慣れているので大丈夫ですよ。

No.3 20/03/18 13:18
匿名さん3 

派遣の場合必ず担当営業を通すので、担当営業に本当のことを言っても大丈夫です。
担当営業も慣れているので就業先の方に本当のことを言うなんてことは余程のことが無い限り無いと思います。なぜなら次の人材も自分の派遣会社から取って欲しいためです。就業先との関係が悪くなるような、会社にとって不利になるようなことは言わないです。
なんなら就業先もそんなこと慣れていると思うので万が一バレても大丈夫です。

No.4 20/03/18 15:45
アドバイザーさん4 

それは合わない理由にもよります。
それが人間関係がどうしても合わなくてなら、コミュ症みたいなのを直せば済むし、作業的に凄く細かくてとか、仕事が難しくて覚わらなくてとかだと仕方無いけど、でも出来るなら今は辞めないほうが良いと思います。
仕事の景気が回復してないので、
出来る限り、今の仕事を辞めずに、
もう一つ自分に凄く合ってる仕事をやっていっては如何でしょうか?
だけど、どの仕事も自分に合うのなんてありません。どんなに楽だと思う仕事でも、凄く面倒でやりたくない時が絶対にあるし、世の中、皆、不平等で不公平、皆、いざとなると自分自身が一番かわいいと思っていて、肝心な時に誰も助けてくれない。
そりゃあ、一番最初は誰もが優しくする、だけど、それも全部最初だけ、誰もが皆第1印象とは全然違う、だから世の中、不公平であるなら不平等でもある、そういう風に社会が成り立ってる。会社も何もかもそういう風に出来てる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧