注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

保育園の謝恩会ですが、コロナの影響で中止。私は仕方がないと思っています。しかし納…

回答6 + お礼0 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 23:48(更新日時)

保育園の謝恩会ですが、コロナの影響で中止。私は仕方がないと思っています。しかし納得いかない方もいる様で、どうにか謝恩会を盛り上げたいという思いで進めようとします。謝恩会の目的は保育園に感謝の気持を伝える事ですよね。卒園式だけでも出来るのでそれだけでも有難いのに、何かしらやらせて欲しいと園長先生に何度も交渉しています。ママ達の熱い思いが子供の為になっているかどうか疑問です。気持は大事ですが、実際に作業を任されている側にしてみると卒園式を迎える前にヘトヘトになりそうです。色んなお仕事されている方達と意見を合わせるのは、会社内でも難しい事が多いですが、保育園のママ同士となると進め方のノウハウも知識もないのにワイワイ盛り上がる為にやっているだけでマジ疲れます。皆さんも同じ様なご経験ございますか(◉‿◉)

No.3023577 20/03/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 15:17
主婦さん1 

お礼を伝えたいなら、直接お礼を伝えればいいと思うし、謝恩会にこだわる必要はないと思いますけどね。

No.2 20/03/18 15:24
匿名さん2 ( ♀ )

お疲れ様です。
ママも当たり外れありますね。

うちも謝恩会が中止になりましたし謝恩会後の母親飲み会も中止になりましたが、強行しようとしたり文句を言う親は一人もいませんでした。私も主さん同様、「やっていただけるだけでありがたい」と思いました。

上の子の代の親はヤンキー上がりのDQNが多くて、やたら親バカなのはいいけど、ことあるごとに子連れ飲み会があり、しかも夜10時過ぎても涼しい顔をしていて。。。子供はそりゃ嬉しそうだけど、きちんと早寝させたい親としては付き合うのしんどかったです。時間が遅くなると私が時計を気にしてソワソワするんで、すっかり誘われなくなりました(笑)どっちが子供にとっていい親なのかはわからないけど…。

No.3 20/03/18 16:32
匿名さん3 

面倒な連中ね、関わりたくない。

やりたけゃやりたい人達だけでどうぞ、って感じだわ。

No.4 20/03/18 16:55
匿名さん4 

東日本大震災の時も計画停電で謝恩会中止。
9年毎に中止になるなら、キャンセルとか面倒だから、謝恩会やめちまえ。

No.5 20/03/18 19:51
通りすがりさん5 

学校は休校なのに謝恩会?

保育園も休園だったら良かったのに。

No.6 20/03/18 23:48
匿名さん6 

中止にままでいいのにね。やりたい人たちだけで感謝の意を込めて、園の掃除すればいいと思うよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧