注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが口から生臭いにおいがします。 母乳と粉ミルク混合…

回答3 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 19:20(更新日時)

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが口から生臭いにおいがします。
母乳と粉ミルク混合です。
便秘気味でもあります。
原因は便秘でしょうか?
それとも何か病気ですか?
体重も増えててミルクもよく飲みおしっこもちゃんと出ています。
うんちが2日に1回のときもあるのが気になるくらいです。
同じように離乳食前なのに口臭が気になるって人いませんか?

No.3023595 20/03/18 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 16:11
匿名さん1 

口が臭いって、どんな感じですか?
生魚のような匂いですか?

一度小児科の先生に聞いてみたら?
ちょっと神経質なような気もするけどなー

No.2 20/03/18 19:13
匿名さん2 

うちも一時期そんなだったような…。

鼻呼吸できてますか?
口呼吸だと、口腔内が乾いて、バランスが崩れて悪玉菌が増えたりするそうですよ。

No.3 20/03/18 19:20
yorisoi ( 40代 ♂ HPBTCd )

現在は元気なご様子で良かったです。
もし、緊急的に体調に変化が出てしまった場合は、このようなものがあります。

『救急安心センター事業(♯7119)』

引用ですが、

*****

「家族の様子がなんとなくおかしいけど、救急車呼んだ方が良いのかな...」
「具合が悪いけど病院に行った方がいいのかな...」
こんなとき、あなたはどうしますか?
急なケガや病気をしたとき、救急車を呼んだが方がいいか、今すぐに病院に行った方がいいかなど、判断に迷うことがあると思います。
そんなとき、専門家からアドバイスを受けることができる電話相談窓口が救急安心センター事業(♯7119)です。

*****

大切なお子様のことですから、念の為コメントをしておきます。
少しでも参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧