注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近の派遣会社の電話対応についての質問です。 何か、こんな事、初めてなんですが…

回答1 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 16:34(更新日時)

最近の派遣会社の電話対応についての質問です。
何か、こんな事、初めてなんですが。
求人サイトにウェブ上で応募して、
面接の日程を予約して下さいというメールが来て、予約して、その後で、フリーダイヤルで派遣会社から電話着信来て、そして、その後、今度は、直通の電話番号から着信来て、電話かけたらコール音も鳴らずに、電話が切れて、しかも2回程。
その後で、フリーダイヤルに電話かけたら、派遣会社に問い合わせたら、持参する物などの確認のお電話でしたと、この事に関しては、回答がありませんでした。
それで、それだけではなくて、面接日の当日になって、急に難しくなりましてというキャンセルの電話がありました。
は?普通は、当日より前日までに電話連絡無いと、じゃあ、もし、電車や飛行機などで遠くから面接に行く人は、どうなるんだよと腹立たしく思えてなりません。
だって、その場合だと、交通費とか時間とか返して下さいとなる。
当日にキャンセルされる側の気持ちになって考えて欲しいです。
今回ばかりは、有り得ない程に、派遣会社に対して怒りを覚えましたね。
皆さんは、こういう派遣会社をどう思いますか?有り得ないと思いませんか?
いくら面接といってもあんまりだと思うのですが。

20/03/18 16:25 追記
ちなみに、文章内容が不十分でした。
この事に関しては、回答が無い所での、
この事とは、電話かけてもコール音も無かった事に関して。
それと、キャンセルなら当日より前日までに連絡をしないとで途切れて居ますが、その先は、連絡をしないとダメですよという事です。
以上でご回答をお願いします。

20/03/18 16:33 追記
サウンズグッド株式会社という派遣会社は本当に人を物としか思ってない。

No.3023597 20/03/18 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-18 16:21
OLさん1 ( )

削除投票

予約させておいてドタキャン、酷いですね。
最初から何回も連絡が来る時点でちょっと違和感というか、
主さんも不穏に感じたでしょうね。
それだけ慎重に連絡して登録者を繋ぎ止めておいて
確実に仕事に結ぶというのなら分かりますが。

派遣会社の営業担当は確かに多忙ですが、
ドタキャンは無いですね。
派遣登録者を舐めてます。

恐らくその会社を通して働くにしても何かしら振り回されそうな気がするので
別の派遣会社にして良いと思います。
もし怒りがおさまらないようなら最後にはっきりと文句を言っても良いです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 16:21
OLさん1 

予約させておいてドタキャン、酷いですね。
最初から何回も連絡が来る時点でちょっと違和感というか、
主さんも不穏に感じたでしょうね。
それだけ慎重に連絡して登録者を繋ぎ止めておいて
確実に仕事に結ぶというのなら分かりますが。

派遣会社の営業担当は確かに多忙ですが、
ドタキャンは無いですね。
派遣登録者を舐めてます。

恐らくその会社を通して働くにしても何かしら振り回されそうな気がするので
別の派遣会社にして良いと思います。
もし怒りがおさまらないようなら最後にはっきりと文句を言っても良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧