注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

諦めるべき? 閲覧ありがとうございます。 私には2年ほど食事へ行くだけの…

回答5 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

みみみ( 24 ♀ uq9TCd )
20/03/19 12:11(更新日時)

諦めるべき?
閲覧ありがとうございます。

私には2年ほど食事へ行くだけの好きな人がいます。
先日、彼へ告白をしました。
もう2年も経ったし、そろそろ自分の年齢的にも諦めなきゃな、、、と思いもう会えなくなる覚悟で告白をしました。
彼はものづくりの仕事をしていてやりたいことがまだまだあるということと、私自身も今自分のことで手一杯だから、
好きだということといつか付き合えたらいいなって思ってるということを伝えました。

すると彼から、

もう何年も誰かと付き合おうとか考えて来なくて、将来は1人で死んでいくと思ってたから今はなんとも言えないかな…
自分のやりたいことをまだまだできてないし、やりたいことのことで真面目に付き合うってなったら迷惑かけたり気持ちに応えてあげらないと思う。
気持ちはすごく嬉しいし、出かけるのはとても楽しいって思ってるよ。

とのことでした…。
これはもう振られてるのでしょうか。
私的には彼が恋愛をする気になるまで待とう!!とは思ってはいませんが、
これを言われて諦めようとも思えず…
他の方の受け取り方が知りたいです。
長文失礼しました。

20/03/18 21:56 追記
追加で、
この返事をもらった時に
私は彼のしたいことの邪魔をすることが一番嫌だと思ってるし、私自身したいこと(最近資格の勉強をするために学校に通い始めました)もあるから自分のことで精一杯だから、
好きとか付き合えたらいいなって言ったけど今は今のままが好き。と伝えました。
彼に会えなくなるのも嫌だという気持ちもあったので…

20/03/18 21:57 追記

彼からの返信は、
お互い今はやらなきゃいけないこともあるから、今は今の感じを継続しようか、、、
でした。
これもまた私的には謎でした。。

No.3023790 20/03/18 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-03-18 22:11
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんがこのままでいいのならそれでいいかもしれません。このままで違う人が見つかればそれもいいのでは?主さんは今どうしたいですか?気持ちに正直に進んで行っていいと思います。
人生一回ですので悔いのない様に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 21:44
匿名さん1 

彼は今の状態が良いんだと思うよ。仲良しの女友達を失いたくないけど、恋人にしてアレコレ要求されるのはもっと嫌なんだろうね。恋愛的には失恋で、人間的には好きと言われたんだろうね。

No.2 20/03/18 21:45
恥ずかしがり屋さん2 

相手は自分に酔っている。
まぁ言えることは、相手はあなたを別に友達として好きなだけで恋愛対象にしていないってことです。
それでも好きにさせてやる!って気持ちがあれば、諦めなきゃ良いし。もう良いやと思うなら、距離をおいて、他の人を探しましょう。

No.3 20/03/18 21:46
匿名さん3 

はじめまして
個人的意見ですが、新しい恋を見つけた方がいい様な気がします、私なら一緒に居たいなら主さんとの時間、やりたい事の時間。話ししながら将来見通せる様にします、文面から嫌いではないのだと思いますし彼も真面目な方だと思います。

No.4 20/03/18 21:58
お礼

>> 1 彼は今の状態が良いんだと思うよ。仲良しの女友達を失いたくないけど、恋人にしてアレコレ要求されるのはもっと嫌なんだろうね。恋愛的には失恋で、人… ありがとうございます。
やはりそうですよね。
人として好きと言われただけで満足しようかなと思います。

No.5 20/03/18 21:59
お礼

>> 2 相手は自分に酔っている。 まぁ言えることは、相手はあなたを別に友達として好きなだけで恋愛対象にしていないってことです。 それでも好きにさ… 自分に酔っている…
確かに他人がこんなふうな言い方をしていたら私も思うかもしれません。笑
程よく距離を置いて、他を見てみようかなと思います。

No.6 20/03/18 22:00
お礼

>> 3 はじめまして 個人的意見ですが、新しい恋を見つけた方がいい様な気がします、私なら一緒に居たいなら主さんとの時間、やりたい事の時間。話ししな… ありがとうございます。
真面目な人なのかなとかの文面から私もとても思いました。
私はまだ社会に出たばかりなので付き合うとかってあんまり将来に直結しにくいんですが、彼はもう30歳でこんな将来って言葉を出されて驚いてしまいました。
他も見れるように過ごしてみます。

No.7 20/03/18 22:11
匿名さん3 

主さんがこのままでいいのならそれでいいかもしれません。このままで違う人が見つかればそれもいいのでは?主さんは今どうしたいですか?気持ちに正直に進んで行っていいと思います。
人生一回ですので悔いのない様に。

No.8 20/03/19 02:26
匿名さん8 

相手の方は多分、
やりたい事に集中したい。
恋愛なんかにかまけたくない。
でも息抜きで女の人とご飯食べたい。
ぐらいの気持ちだと思いますよ。

あなたが今やっている事を全部投げ出して相手の方のサポートに徹したいって気持ちがなきゃ今の関係以上にはなれないと思いますよ。

そんな覚悟がないならズルズル曖昧な関係を続けない方がいいです、
相手の為にもあなたの為にも。

No.9 20/03/19 12:11
お礼

>> 8 ありがとうございます。
わたし自身のやっていることというのは夢というより将来に確実につながることなんです。なのでそれを投げ出したら将来の稼ぎが増えないようなものなので…まぁ別件だと思っています。

わたし自身の頑張るべきこと、
彼自身の頑張りたいことを今はお互いに頑張ろうと言われました。
なのでとりあえずは継続でいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧