注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

作り笑顔(?)がはりついてしまいました。5年前ほどに「無愛想」や「笑わない子」と…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

通りすがりの中学生( 12 ♀ qRBTCd )
20/03/18 23:57(更新日時)

作り笑顔(?)がはりついてしまいました。5年前ほどに「無愛想」や「笑わない子」と言われたことをきっかけに気づけば作り笑顔ばかりになっていました。ほんとの笑顔がなく、いつも何を言われても作り笑顔で誤魔化してます。周りからの悪口もあったりして私は辛いのに親は「あんたは悩みなさそうでいいね」と嫌味っぽく言ってきます。自分だって普通の笑顔で楽しみたいのに明るい性格、作り笑顔がはりついてしまっています。どうしたらホントの自分とほんとの笑顔を取り戻せますか?それとももうこのままの性格で苦しむことしか出来ないのでしょうか…?

No.3023849 20/03/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 23:04
匿名さん1 

こんばんは
私は毎日仕事で挨拶しても会話しても楽しく笑顔になりますが、
主さんは作り笑いではなく笑顔にならないのですか?
挨拶するときになにかがおもしろいわけではないけど、作り笑いではなく、おはようございますって笑顔になりません??

無理してるって気分にならずにできないのかな?と思いました。

無理矢理笑うことはないと思いますが、ニコニコしてると楽しくなるものですよ。

No.2 20/03/18 23:26
匿名さん2 

作り笑顔が、他人どころか親から見ても本当の笑顔に見えるのなら、それはもはや笑顔なのでは…?
女の子なら、いつも無愛想よりいつも笑顔のほうが良いと思います。良いことだと思います。羨ましいです。

私は逆に、笑顔が作れません。日々、それほど辛いわけではないし、楽しいことも多いのに、笑顔が少ないと言われるし、おとなしい性格に見られます。あまりトクなことはないです。

No.3 20/03/18 23:57
人生の先輩さん3 

作り笑顔の何が不満なのか理解出来ません。

(´・ω・`)

他人に対しては作り笑顔を見せて、「私はアナタの敵ではありませんよ」とアピールし、相手に不快を与えないのが、社会人として常識なんじゃないかな。

いつも不機嫌そうにしてる人の方が、非常識だと思います。

本当の貴女を理解してくれる人は、恋人だけで良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧