注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏(同い年の社会人)と価値観が合いません。私(大学生)には付き合って3ヶ月程の…

回答3 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/03/19 08:58(更新日時)

彼氏(同い年の社会人)と価値観が合いません。私(大学生)には付き合って3ヶ月程の彼氏がいます。彼氏とは遠距離で、月に一回会う程度です。会う時は田舎住みの私が、都会方面に住んでいる彼のところへ2日間で行きます。
彼の家庭事情が複雑で、姉夫婦と彼の3人で暮らしているので、泊まるときはホテルに一緒に泊まります。しかし、最近になって今度から来る時はうちに泊まれば良いと言ってきました。彼は良いのかもしれませんが、姉夫婦に迷惑ではないかと気が引けますし、何よりそれをすることによって私の人格が常識のない人にされそうです。
また、少し前に遊びに行った時、私は2日目の夜行バスで帰る予定でしたが、乗り過ごしてしまい帰れなくなってしまいました。これは時間を見誤った私の責任だと思っています。しかし、彼はとりあえず家においでと言ってくれたので、何度か断りましたが、行く宛もないため寄せてもらうことにしました。彼の姉夫婦には迷惑をかけてしまうので、お詫びの気持ちでいっぱいでした。そこで、落ち込んでいると彼は「終わったことを後悔しても仕方ないよ。くよくよしてても意味ないでしょ」と言われたのですが、後悔と言うよりも申し訳なさが何よりもあったのです。しかも、初めて会う彼のお姉さんやその旦那さんに時間の管理ができない彼女と思われるのがすごく嫌でした。そのことを伝えると彼は「それなら気にしなくていいよ。姉にはバスが事故にあったって言っておいたから。1から10まで説明するよりこの方が納得できるでしょ」と言われました。わたしはその時「この人平気で嘘つけちゃうんだ」と思いました。事情を説明するのは大変ですが、大事な事だと思いますし、ましてや一緒に住んでいる家族にまでこんなにも簡単に嘘をつけてしまうことに失望しました。
彼のことは大好きですが、そういう性格的な面で合わないと感じたり、時々そういうことしちゃうんだと思ってしまう時があります。これは私の方が折れるべきなんでしょうか。理解していくべきなのでしょうか?

No.3023903 20/03/19 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/19 00:23
匿名さん1 

彼氏からすれば姉夫婦の家も自分の家なんでしょうし、
質問主さんはきっと姉夫婦の家でなくて彼氏の実家?に泊まることになっても戸惑ってたと思いますよ。
事故だったと嘘つくのもどうかなと思いますが、
乗り遅れたんだよと説明したら質問主さんが泊まりずらいと判断したんじゃないでしょうか。
正直、それより大学生が社会人に毎回会いに行ってる方が気になりました。

No.2 20/03/19 00:25
匿名さん2 ( ♀ )

すいません。
私は彼の方が優しさMAXな気がしちゃいました…
家に泊まりにおいでって言うのも、家族にも紹介したいくらい好きな彼女ってことでは?
文面見てる限りでは、彼の方が優しくて彼女大好きで、あなたと価値観あう人の方が少数派だと思います、、

No.3 20/03/19 00:45
匿名さん3 

あなたはなんら間違っていない❗
正しい感情だし、正しい判断力がある❗
しかし❗
彼は何もしないで、あたかも正論をあなたに押し付けているだけ❗
肝心な時に労力も金も出さない、ただのドケチやろうだ❗

さっさと別れるべきだ❗

No.4 20/03/19 08:58
お礼

>> 1 彼氏からすれば姉夫婦の家も自分の家なんでしょうし、 質問主さんはきっと姉夫婦の家でなくて彼氏の実家?に泊まることになっても戸惑ってたと思い… 回答ありがとうございます。

確かに実家だったとしても、そうかもしれません。言われてみると彼の気遣いだったのですね…

会いに行った時は、食事代などを払ってもらっています。彼の仕事が多忙のため、来てもらうには移動に時間もかかり疲れもたまってしまうので毎回私が行っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧