注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

口が上手い社長のことがもう信じられません。始めは8時間勤務だったのに今は10、1…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 11:11(更新日時)

口が上手い社長のことがもう信じられません。始めは8時間勤務だったのに今は10、11時間勤務ばかりです。有給はうちにはないとか言ってるし、休日は日曜だけ。土曜も休みにしようとか言ってもう何年もやらない。ボーナスもない。結婚したら、子どもが産まれたら給料上げるとか言って上げる詐欺。社長は自分は仕事中に私用で頻繁に抜け出すのに、社員が時間休を取ろうとすると嫌な顔をして取らせない雰囲気を出す。社員が体調不良だろうが出勤を促す。
体を壊したのでこの機会に退職を申し出たら、思いとどまらないかずっと言ってきます。1ヶ月休みを取って療養して仕事に復帰したらいいとか、週休は丁度増やそうと思っていたんだとか、給料ドーンと上げたるとか。今までそうしてこなかった人がどの口で言っているんだという思いでした。ここで思い直してもきっとこの約束は守られない、退職の気持ちは変わりませんでした。でも、退職するかどうかもう一度家で考え直してみると言わない限り帰らせてもらえませんでした。どう言えば社長がきっぱり諦めるのか、また、どう言えば自分ばっかりの社長の意識を社員が働きやすい職場にしていこうという気にしていけるのか悩んでいます。よろしくお願いします。

No.3024022 20/03/19 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/19 09:44
匿名さん1 

社長が従業員にとって良い経営者になると期待せず、労働基準監督署に相談されてみては

No.2 20/03/19 10:06
匿名さん2 

私も同じような感じです、残業代出ないし、給料安いし、有給もないし、昼休憩もなく、12時間労働しています。
いわゆるブラックなんだと思います。何かを変えるにはすごく力が要ります、時には、自分が辞めたほうがいい、辞めたほうがいいのはわかっているけど、この会社に居たい、そんなところですか?

なら、自分がその状況をいかに楽しんでしまうかだと思います。

No.3 20/03/19 10:14
通りすがりさん3 

何年も?😓
洗脳されてんの😓?

帰さないって軟禁っすか😅?
社長、罪ばかり犯してる😓

それともそれを受け入れて罪人に仕立てる罠なの😓?

違うなら、いい加減に被害者から抜けようよ。また何年もグチグチとボヤいて過ごすの?
他に行けばその分、給料、増えるかもよ?

No.4 20/03/19 10:44
お礼

>> 1 社長が従業員にとって良い経営者になると期待せず、労働基準監督署に相談されてみては 何度か監査があって注意を受けたのですが、それでも社長は変わらないんです。今までの状況からみて、罰金が科されないうちは労働基準法スレスレのことや、過ぎてることも誤魔化しながら続けるつもりです。

No.5 20/03/19 10:55
お礼

>> 2 私も同じような感じです、残業代出ないし、給料安いし、有給もないし、昼休憩もなく、12時間労働しています。 いわゆるブラックなんだと思います… 2さんも大変な職場ですね。
僕は自己都合で退職すると失業保険受給まで4ヶ月かかるし就職活動もしたらだめだから、その間どう家族を養おうと思って踏ん切りがつかなかっただけで、もうこの会社にはいたくありません。
幸いにも家族はそんな会社は辞めたらいいと言ってくれました。後は社長が退職を受け入れるだけです。

No.6 20/03/19 11:11
お礼

>> 3 何年も?😓 洗脳されてんの😓? 帰さないって軟禁っすか😅? 社長、罪ばかり犯してる😓 それともそれを受け入れて罪人に仕立てる… 罠を張りたいわけではないです。
社長の考えを聞かないと返してもらえないから仕方なくしてるだけです。これまでも、退勤しようとしてる所へ、社長の会社の運営に対する相談を小一時間聞かされて意見を求められることが何度もありました。周りがいくら案を出しても、いやそれは違うと思うと言って他人の意見を聞かない人だから本当に参ってます。どうせアドバイス聞かないんだから相談しないでほしいと思います。でも、穏便に済ませたい性格だから強く言い出せませんでした。
何を言われても今月で退職すると何度も伝えてます。あとは社長が受理するだけ。同僚も皆社長に不満を持っているので、僕が退職すると言った時には、職場環境が改善されるようにガツンと言ってやってくれと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧