注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

市が募集している事務職の仕事に応募して面接に行きました。ちなみに障害者雇用です。…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 17:10(更新日時)

市が募集している事務職の仕事に応募して面接に行きました。ちなみに障害者雇用です。10人くらいの採用です。履歴書のようなものを記入と面接のみでした。面接では特に悪いと思ったことは質問されませんでした。採用基準はわかりませんが、面接、パソコンは使えるか、資格など、記入欄はありました。

面接で得点をつけられ順位もつけられていました。障害者に得点つけることって差別的なものに感じますが、どの都道府県もそんなものでしようか?
テストしたわけでもないのに得点つけられるのはどうかと思っています。

No.3024194 20/03/19 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/19 16:42
匿名さん1 

定員以上の応募があったのであれば得点や順位はつけざるを得ないと思います。
障害者だけ得点をつけないっていうのも逆差別じゃないでしょうか。

No.2 20/03/19 16:55
匿名さん2 

障害者じゃなくても順位はつけると思いますよ。
得点方式にしない場合はすぐにでも人が欲しい時とか日雇いとかだと思います。
そうしないと、応募が多くなった場合選べませんから。

10人募集と書いておきながら
10人来ても、採用は3人とかもありえますよ。


No.3 20/03/19 17:10
匿名さん3 

応募者が定員以上であれば、全員を合格させる事は難しいので、合否を付けるための確認事項があるんじゃないですか。
それを、わかりやすく点数にしてるだけで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧