注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

付き合って2年経つ彼氏が居ます。私は40代バツイチです。彼は今まで私の心の癖や、…

回答4 + お礼4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 19:43(更新日時)

付き合って2年経つ彼氏が居ます。私は40代バツイチです。彼は今まで私の心の癖や、不安から来る怒り、コントロール出来ない感情などと一緒に向き合ってくれ、発想の転換や、考え方のヒントを沢山くれて、以前より穏やかに過ごせるようになってきました。ただ、前より良くなったとはいえ、心の癖はまだあります。彼は以前より私が自分を信頼していないと言います。以前のように自分(彼)の言葉が(私にとって)絶対になっていないとも言います。更に、(それは以前から言っていたのですが)私の親の様な存在になりたいと言います。養子縁組の話が出た時もありました。彼は「来世は(私の)親になるからね」とも言いました。私は正直、彼を彼氏として見たくて親になって欲しいとは思いません。親になりたいと言う気持ちは、どういう心情なのでしょうか。

No.3024346 20/03/19 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/19 21:03
匿名さん1 

その人、啓発本読みすぎかもね、本から得た知識を披露してマインドコントロールしたいのでは?他人の価値観に囚われたくないのであれば、あなたが学ぶべきです、あなたが悩みや感情にまつわる本を読んで自分で思考する癖を付けなければ相手の言いなりです、親になるとは支配権を持つという風に捉えればいいのでは?

No.2 20/03/20 05:35
匿名さん2 

親のような存在にはなって欲しくないってはっきり言っていいと思うな、何かに影響されて言ってるんじゃないかな

No.3 20/03/20 14:08
お礼

>> 1 その人、啓発本読みすぎかもね、本から得た知識を披露してマインドコントロールしたいのでは?他人の価値観に囚われたくないのであれば、あなたが学ぶ… レスありがとうございます。
自分で思考する事ですよね。
わかってはいるけど私も彼に甘え過ぎてるんだと思います。
それで彼は共依存気味なんだと思います。
お互い自立して行けたらと思います。

No.4 20/03/20 14:11
お礼

>> 2 親のような存在にはなって欲しくないってはっきり言っていいと思うな、何かに影響されて言ってるんじゃないかな レスありがとうございます。
思っている事をはっきり言う事、わからないのなら聞くことでお互いの溝を埋めて行くのが自然ですよね。
なぜか、それがすぐに出来なくて。
勇気を出して話してみようと思います。

No.5 20/03/22 21:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

はじめまして
40歳バツイチ子供2人です。
お付き合い1年半
そろそろ再婚します。
色々なご意見あると思いますが……
2人の父親になりたい。
俺達の子供は、望んでない
と、言われて……
涙が出ました。
色々なご意見あると思うので……
よーーーーく考えてくださいね!
応援してます

No.6 20/03/23 13:20
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
再婚決まってから、そんな話になったのですか?
私は、結婚も子供も考えてないです。
何をどう考えればいいかわかりませんが、話し合って理解して行けたらなと思います。

No.7 20/03/23 22:14
匿名さん7 

横ですが…
4番さん なんで自分の話ししてるんですか?

主さん私なら親になりたいと言われたら嫌ですね、対等じゃない気がして。
なんで上下関係にならなきゃいけないんでしょうか。2人とも大人なんですよ?

No.8 20/03/24 19:43
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
昨日彼とその事について話せたんです。
彼は例え話で言っていたみたいです。私の心の癖は小さい時からの積み重ねで出来ているので、親に変わって育てたい?と言うか、とにかく私が良くなる手伝いをしたいと言う事だったようで、彼女として見ていると言ってくれました。
彼もバツイチで、別れた子供さんが居るので子供を育てたい気持ちもあったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧