注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

会社の気になる歳下の女性をご飯に誘って行ってきました。席の空きを待っている時は2…

回答8 + お礼7 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 01:46(更新日時)


会社の気になる歳下の女性をご飯に誘って行ってきました。席の空きを待っている時は2人で隣に座って色々話せましたが全然顔を向けてくれず、いざ席が空いて向かい合わせに座ると、相手はスマホばかり触っていました。自分からあまり話そうとしない僕も僕ですが。「あなたとは話しません」と、あからさまに拒否している様子で、僕はもう話す気にもなれませんでした。相手がトイレに言ってる間に支払いを済ませて、黙って店を出て行ってしまいたいくらいでした。そのままほぼ沈黙のままの2時間で解散。その後も試しに一回は誘ってみたものの未読のまま。粘る気は起きず、もういいなと思いブロック削除しました。
ろくに話したこともない状態であったものの、どんな人なのか気になって誘いました。ほぼ初対面のような状態で行ってしまったので、焦り過ぎたのだと思います。
半年以上前の話ですが、未だに相手を見かける度にイラッとします。
やはり僕の責任ですよね?
相手も相手だって思うのは間違いですか?

タグ

No.3024369 20/03/19 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/19 21:32
匿名さん1 

わざわざブロックする必要あります?相手からしつこく連絡が来るならともかく、自分の片思いだったのにブロックする必要ないと思う。

No.2 20/03/19 21:33
匿名さん2 

いきなり二人きりはハードルが高いですね、しかも沈黙なのに2時間もいたんですか?きついですね

No.3 20/03/19 21:38
お礼

>> 1 わざわざブロックする必要あります?相手からしつこく連絡が来るならともかく、自分の片思いだったのにブロックする必要ないと思う。 いくら待っても返信が来ないなら、連絡先とっておく必要は無いですよ。

No.4 20/03/19 21:39
お礼

>> 2 いきなり二人きりはハードルが高いですね、しかも沈黙なのに2時間もいたんですか?きついですね 誘った時に断ってくれても良かったのになって思います。凄くきつかったです。

No.5 20/03/19 21:53
匿名さん5 

スマホをいじりだしたら見切りをつけて早々に解散したら良かったんじゃないかな。

No.6 20/03/19 22:04
匿名さん6 ( ♂ )

自分もいま職場にあまり話したことがないけどずっと気になってる女性がいるので、主さんは勇気出して食事に誘って実際食事にも行かれたってのがすごいって思ってしまいました。
具体的にどういういきさつでそこまでのながれになったんしょうか?
番号交換も必要でしょうし、周りの目もあるでしょうし。

断られてもいいのに相手ものってくれたってことは、少なからずチャンスはあったってことじゃないですかね?
でも、まだどんな人かわからない状態でいきなり2人で食事しても、いきなりそんな盛り上がるってことはむしろ少ないかもしれませんよね。緊張もあるでしょうし。

ただ、2人で会ってる時にスマホいじるってのは失礼だと思います。ありえません。本当につまらなかったとしても無理して話そうとはしますもん。
支払いも向こうは払ってこなかったんですか?
もう会う気がないという意味で割り勘を要求してくる女性もいるので。

No.7 20/03/19 22:20
匿名さん7 

相手も見かける度にイラッとしてそうですね。
御愁傷様でした。
誘ったのなら楽しく会話してあげるのがふつうのことと思います。
二時間黙ってたって、相手だけが黙ってたのとは違う。という事に気付いた方がいいよ。
主さんも黙ってた。ということ。

No.8 20/03/19 22:41
匿名さん8 

女性がどう思ったのかわかりません。
スレ主さんの服装が気に入らなかったのか、
まさかの待ち時間にイラっとしたのか、
会話がつまらなかったのか。
ただ、奢ってもらっといてスマホばかり構うのはナシですね。

No.9 20/03/20 10:46
お礼

>> 5 スマホをいじりだしたら見切りをつけて早々に解散したら良かったんじゃないかな。 それが一番良かったと思います。
でも相手も忙しい中来てくれてるので、そんなことできませんでした。

No.10 20/03/20 10:49
お礼

>> 6 自分もいま職場にあまり話したことがないけどずっと気になってる女性がいるので、主さんは勇気出して食事に誘って実際食事にも行かれたってのがすごい… 行動力が異常にあって、行こうと思ったら行ってしまいます。女上司にも相談して「誘わないの?」と言われ、気になるなら誘おうと思い、誘いました。
結果は何話してもこっちを向いてくれず、スマホばっかり見ていて話す気を無くして変な空気のまま解散です。
相手も断りにくくて、とりあえず行ってみたのかもしれません。支払いは僕が「払うからいいよ」と言いました。
僕が相手の立場なら、スマホは一切触らずに相手と話すことだけ考えますけどね。

No.11 20/03/20 10:51
お礼

>> 7 相手も見かける度にイラッとしてそうですね。 御愁傷様でした。 誘ったのなら楽しく会話してあげるのがふつうのことと思います。 二時間黙っ… その通りかもしれませんが、
最初から何話してもこっちを向いて聞こうとしない人には、話す気になれません。

No.12 20/03/20 10:52
お礼

>> 8 女性がどう思ったのかわかりません。 スレ主さんの服装が気に入らなかったのか、 まさかの待ち時間にイラっとしたのか、 会話がつまらなかっ… 本当の理由は知りませんけど、あからさまな態度には戸惑いました。

No.13 20/03/20 21:49
匿名さん6 ( ♂ )

その行動力は長所ですね!
女上司にも気になってること相談してたんですか?

その女性もものすごく恥ずかしがりやで、ただでさえ話したことがない人といきなり2人で食事は緊張するでしょうし、目を合わすのも恥ずかしくてできなかったとも考えられませんか?
でも、食事をOKしたのは決して最初から合う気が無くて会ったわけではないと思いますよ。合う気が無ければはっきりとは言わなくてもいくらでもやんわりとでも断ることはできますから。2人で会うってけっこうなエネルギーだと思うので。
スマホはあまりの沈黙に耐えられなくてスマホに逃げたのかも。とは言え、2人きりでそれはよほどのことだと思いますが。
でも、主さんももっとできることあったのかなとは思います。いくらつまらなくても帰りたくても、最後まで相手を楽しませようというスタンスは貫くべきだたかなと。あくまでも誘ったのは主さんなので。招待した側ですから。

でも、そういう女性いますよ。好みじゃなかったり、つまらないと感じたらあからさまに態度に出す人。これは男性でも同じかな。合コンとかでも、不細工の人には一切見向きもせず美人な人にしか話しかけないとか。
どちらにしろ、縁がなかったということでしょうね。

今も会社で会ったりするんですか?
あいさつくらいはしてるのでしょうか?

自分はもう少し慎重に誘った方が良いのかな…。知り合ってもう何年もたってるんですけど。

No.14 20/03/21 00:02
匿名さん14 

何方か言ってた様にいきなりご飯は
ハードル高くないですか。
お相手の事考えたらカフェで軽く話す感じにしても良かったかも。主さん積極的で良いと思うけど…
相手も話さないからって貴方も話を振らないからそんな風になってしまったのでは?

貴方はお相手がスマホばかり見ててコミュニケーションも取れ無くなってしまった。
それに気がついて早めに対応しなかった貴方がやはり悪いかと思うよ。
その女性も話す気はありませんとあからさまに態度に出てるから貴方が腹立つのは理解できますが、そこは年上の
貴方から話して改善していかないと
また同じ事の繰り返しになってしまうよね。


No.15 20/03/21 01:45
お礼

>> 14 もう関わることないからいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧