注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は中学に通ってます。保健室について聞きたいです。まずみんなの学校の保健の先生は…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 01:37(更新日時)

私は中学に通ってます。保健室について聞きたいです。まずみんなの学校の保健の先生は優しいですか?保健室で血圧とか測ってもらったことありますか?私は、中学校に行ってから1月に初めて保健室に行きました。そしたら、ビックリしたのが先生が優しく丁寧に症状など診察してくれました。授業中に寝不足と風邪気味から頭がガンガンして我慢できず保健室行った時に優しく対応してくれてビックリしました。その時、顔色も悪かたみたいで熱は測ると思ったのですが、血圧と脈拍を測りますと言われました。熱はなかったのですが、血圧が低くて脈が120くらいで軽い貧血だねと言われベッドで横になりました。

No.3024400 20/03/19 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 09:24
匿名さん1 

昔だけど普通だった。スレ主さんの話に出てくるほど、親切だったような覚えはないです

No.2 20/03/20 14:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私自身が小学生の時の保健の先生は優しかった記憶ですが、中学生の時のは別に普通だったなあ。

でも、娘が中学生の時の保健の先生がとても優しくて大変お世話になり心から感謝しています。
対策してもしても冷えやすい娘の身体。
冬の体育のマラソンの次の時間の授業では必ず体調不良になり、その度に保健室行ってもいつも寄り添って温かく対応してくださったと。
先生ご自身が、子どもの頃保健の先生に親切にしてもらって嬉しかったから、そこから保健の先生を目指して仕事に就いたと聞いています。

当たり外れじゃないけど、人によるのでしょうね。

No.3 20/03/20 17:21
匿名さん3 

子供が夜更かしの寝不足(ゲーム)でたまに保健室お迎えになるのですが、中学校なのにエプロンして優しかったです。
800人くらいいる学校だからか、二人います。
昔は看護師資格でしたが、今は、不登校もいるから、教育学部で心理学を学んで養護教諭になる道もあるそうです。

No.4 20/03/25 01:37
匿名さん4 

私の学校の保健室の先生は主様の保健室の先生程優しくありません。以前友達が熱で保健室に連れて行ったら、これくらいなら大丈夫だよと言って追いやられそのまま授業を受けさせられていました。その後その友達は熱がどんどん上がっていって高熱になり、そのまま早退しましたが。主様の学校が羨ましいです、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧