注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

上司とあるキッカケで気まずくなり、仕事がやり辛くなってしまいました。異性の上司と…

回答2 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/03/20 06:59(更新日時)

上司とあるキッカケで気まずくなり、仕事がやり辛くなってしまいました。異性の上司との関係について、ご教示頂けると助かります…

私は20代独身、OLをしています。
上司は50代男性(既婚.妻子持.単身中)です。

私は、上司の仕事に対する姿勢を尊敬しています。彼の部下として一緒に働ける日々が、楽しくて仕方なく、教わる仕事に対して全力で取り組んできました。
そんな私を上司は徐々に認め、可愛がってくれるようになり、仕事のパートナーとして良好な関係を築けていることに満足しておりました。

ある日、私は接待帰りのタクシーで、上司の手を繋いでしまいました。ヤバイと思い、翌日は、【飲み過ぎて覚えてない設定】で平静を装いましたが、上司は【(私が)酔うと甘える、記憶をなくす】と知ったせいか、飲み会後は必ず車で送ってくれるようになりました。建前は「夜道危ないから迎えにいく」と…

その言葉に便乗するうち、徐々に車で上司からのスキンシップが増え、当たり前のようにハグやキスをされるようになりました。始めは吃驚しましたが、彼氏も居らず人恋しかった為、甘い言葉に浮かれていました。またそんな行為も翌日には忘れている設定のため、あまり危機感を感じておりませんでした。

しかし今月、シラフの状態で好きだと告白され、一晩一緒にいないかと誘われました。これ以上踏み込めないと目が覚め、“奥様の居る方と今以上の関係は求めてない”とはっきり伝えました。また、業務後の誘いは全て断り、プライベートな内容のメールは返さないようにしました。

私は、仕事さえキチンとしていれば上司との関係は不変だと思い、今までと変わらず仕事に取組み、上司にも普通に接していましたが、
上司の機嫌は日に日に悪くなり、今週については、私から仕事の話をすることがあっても、上司からは一度も口を利いてもらえなくなってしまいました…元々良好な関係でいたこともあって、無視されることが悲しく、隣にいるのに無言で働くことが辛くなってきました。

一度手を繋いだことで、ここまで関係が変わると思っていませんでした。私の行動が軽率だったと反省しています。また、上司を尊敬する気持ちは変わりません。
ただ、あまりに冷たく接されるので徐々に“既婚者なのに最低”とか、私的な感情で彼を悪く思うようになってきました。そんな自分が嫌です…

既婚者の男性は、同じくらいの娘がいても、部下を女性としてみれるのですか?
既婚上司と気まずいことになった先輩方は、その後どのように関係を改善しましたか?
自分が異動するしか手段はないのでしょうか?
(キッカケは自分だと思うので、上司を異動に追い込んだり、周りの人に相談するつもりはありません。)

アドバイス貰えると助かります。

No.3024421 20/03/19 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/19 23:47
通りすがりさん1 

いや、さすがにキスまでしてて、女性として見れるのですか、はちょっと。
見れなかったらキスしてないと思いますよ。

正直、どっちから最初にとかではなく同罪だとは思います。
が、その中でもあなたの対応はギリギリで踏み止まれてるので、それは偉いと言うか凄いと言うか。

決着は、あなたが異動できるならした方が治まる気はします。

もしくは、「私はもう忘れるつもですが、今のぎこちない空気では周囲も怪しむようなので、会社では普通に接して貰えますか」と言えばマシになるかも知れません。
ただ、上司は「あっちから誘って来といて、、、弱みだけ握られ、今度は普通に接しろって言ってきたよ」と思って憤ってるのかも知れませんが、まあそれはホッときましょう、あちらにも非はあるので。

No.2 20/03/20 06:59
匿名さん2 

それは気まずいでしょうね、周りに相談したくない場合はそのまま風化するのを待つのが一番かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧