関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

吹っ切れたいので率直にご意見ください。 知り合って一年くらい、頻繁に遊ぶよ…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 20:49(更新日時)

吹っ切れたいので率直にご意見ください。

知り合って一年くらい、頻繁に遊ぶようになって3ヶ月くらいの男性がいます。
相談に乗ったり乗ってもらったり、一緒にいて楽しいと思うことも多く、次第に惹かれていきました。お互いにフリーで、彼いわく「ここ最近一番連絡取ってるし遊んだりしてるのが●●さん(スレ主)ですね笑」と言われていたので、脈ありだったりするのかな?とか単純に思っていました。

でも先日、ちょっとしたはずみで彼が膝枕をしてきました。雰囲気的に許してしまった私もいけないのですが、告白されることもなくその日はそれ以上のこともなく終わり、それから会うペースは変わりませんが、LINEの頻度は落ちました。(以前はほぼ毎日でしたが、今は会う約束のためだけ…)
ただの下心しかなかったのかも…と悲しくなっていた矢先、今日は元カノとナイトプールに行ったときの写真も楽しげに見せられ、そして来週には【元々好きだったけど彼氏が出来てしまって友達のまま】という女の子と二人でご飯に行くのだと言われました。(この女の子には結婚目前の彼氏がいるため関係性か変わることはないし、もう気持ちはないと言っていましたが…)
遠回しにフラれた、牽制されたんだなと感じました。元カノの方も綺麗だったし、その女の子の写真も見せられましたがやっぱり可愛かったです。それに比べて私はスタイルも良くないしとりわけ美人でもなく…普通にフラれるよりもショックに感じてしまいました。

男性心理はよくわかりませんが、これはもう諦めてもいいレベルですよね…。

No.3024424 20/03/19 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/19 23:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

まだ始まってないんだから
そのまま友達でいたら?
お互いフリーなんだし

No.2 20/03/19 23:28
匿名さん2 

あなたは既に諦めてるんですよ、その感情は未練です、現状は自分を慰める態勢に入っている状態です、彼はあなたに短期的な彼女を演じてほしいだけだったと思います、でないと露骨に他の女性関係をほのめかせません、彼なりの線引きなんです、彼の気持ちなんて考える意味は既に無いと思います、今は気持ちの整理がちゃんとできていない=安心へのつじつま合わせがまだ出来ていないだけです、今を耐えきれば元の平常心が整います、そこから再出発すればいいんです、何回でも経験すればいい、吹っ切れたいなら今から楽しい事に没頭すればいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました