注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

現在独身です 持病があり子育てもしっかりできる体力があるか自信がありません…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 05:05(更新日時)

現在独身です

持病があり子育てもしっかりできる体力があるか自信がありません
仕事も正社員でフルは難しいです

家族にも頼れません

死ねってことですかね?

No.3024461 20/03/20 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 00:36
匿名さん1 

考え方が極端。
子供を今は作らず、
仕事もバイトやパートでいいんじゃないかな。

家族なんて頼っても無駄。
すねかじれるならいいけど頼れないんでしょ?
あと結婚がすべてじゃないよ。
子供も作らない幸せもあるから。

No.2 20/03/20 01:12
匿名さん2 

貴方の実情は分からないけど。
実際に結婚して子供が生まれると変わるかも。
守るべきものが出来た時の人間の力って、医学では証明出来ないくらいだから。
妻に少しでも楽をさせたい。
子供に美味しいものを食べさせてあげたい。
そう思う心が無限の力を発揮させるかもしれない。
病は気から…という言葉もある。
心が病んでいれば、身体はそれに応じて弱って行く。
先ずは心を強く持つ事が大切だと思う。
少なくとも、そうする事に損は無いから。

No.3 20/03/20 02:21
お礼

>> 1 考え方が極端。 子供を今は作らず、 仕事もバイトやパートでいいんじゃないかな。 家族なんて頼っても無駄。 すねかじれるならいいけ… 返信有難うございます!

子供作らなくてもいいなんて男性と両思いになるのは確率的に難しそうですねー。
結婚が全てじゃないって言って下さり嬉しいです。
持病を知らない周りから皮肉を言われます。

仕事はバイトやパートだと金銭的に厳しくて。

No.4 20/03/20 02:24
お礼

>> 2 貴方の実情は分からないけど。 実際に結婚して子供が生まれると変わるかも。 守るべきものが出来た時の人間の力って、医学では証明出来ないくら… 返信有難うございます!

そうですね、心に響きました。
考え過ぎなくてもなるようになるもんなんですかねー。

心を強く持ちたいと思います!

しかしもし体力がなく出来なかった時、相手を裏切ることになるのではないかと不安にもなります。

No.5 20/03/20 03:50
匿名さん2 

少なくともそれは裏切りではないと思う。
貴方の事を知って貴方と結婚する人ならば、貴方の苦しみは自分の苦しみ、そしてその逆も言える事だから。

苦楽を共にするのが夫婦だからね。
裏切るという事は、懸命に生きるのを諦める事じゃないだろうか。

No.6 20/03/20 05:05
アドバイザーさん6 

たしかに大変ですよね
私も自分を支えるのでいっぱいいっぱい
私には両親の協力はないし、なかったから自立はしているけど
誰かを養うまではとても考えられない
ただ、仕事は自分に会う仕事というか好きな仕事にはしときたいですよね
私もパートです
稼ぎは家賃と食費で全部飛んでいきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧