注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

新婚で妊娠中です。 旦那に毎月10万もらって生活しています。 わたしはお金の…

回答12 + お礼2 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 10:06(更新日時)

新婚で妊娠中です。
旦那に毎月10万もらって生活しています。
わたしはお金の管理とかめんどくさくてしたくないし、早く産休育休から抜けて仕事をして自由に使えるお金が欲しいです。
扶養に入ってパートになったら今までみたいに稼げないですよね?主人はパートを希望してるけど。
節約は大事だと思うけど、なんかモヤモヤします。子育てだけして廃れて行く生き方は嫌なのに。
でも主人はそれが希望です、10万じゃ足りないのに。

No.3024467 20/03/20 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 00:41
匿名さん1 

10万の内訳はどんな感じですか?
お金の管理は旦那さんに任せて。
子供さんが小さい間は保育園に預けたとしても休んだり少々の熱でも迎えに行かないといけないので融通のきくお仕事して。
大きくなったらいくらでも働きに行けるのでそれまでは子供さん中心に働くのが一番かなと思います。


No.2 20/03/20 00:49
匿名さん2 

子育てだけして廃れて行く生き方って……
もうちょっと言い方、あるでしょう?
育児を甘く見ない方がいい。

No.3 20/03/20 00:51
匿名さん3 

産まなきゃいいのに
子育てをしたくないなら尚更
お金も趣味も仕事も自由だし
こうなる事が分かってた上で作ったのは他ならぬ自分自身でしょ

No.4 20/03/20 00:54
お礼

>> 1 10万の内訳はどんな感じですか? お金の管理は旦那さんに任せて。 子供さんが小さい間は保育園に預けたとしても休んだり少々の熱でも迎えに行… わたしの生活費ですね。
今切迫で里帰り中で、家に入れるお金、ケータイ、車のローン、保険、カードの支払いなどです。
主人は収入などをペラペラ喋ってくるし、わたしも管理する気ないのですが、今まで結構好きにお金を使ってきたので窮屈です…
慣れですかね。

No.5 20/03/20 00:57
お礼

>> 2 子育てだけして廃れて行く生き方って…… もうちょっと言い方、あるでしょう? 育児を甘く見ない方がいい。 今上の子ひとり育てていて、やっと保育園も休まなくなって、自分らしくいれてお金も自由にできる分あったんです。
でも10万しかもらえずに、切迫で自由もなく、子育てだけ頑張ってと言われてすごくストレスです。

No.6 20/03/20 01:08
匿名さん2 

新婚なのに上にお子さんがいるの?
子連れ再婚?

ってか、その思考で、なんで二人目妊娠したの?
避妊、知らないの?

No.7 20/03/20 03:52
匿名さん7 

お金がそんなに欲しいなら働けばいいだけじゃん。
家事や育児を蔑ろにせずに完璧にやるから働かせてって。
一人目のときは働きに出るのはOKだったのに今更働かずに子育てだけして欲しいって言うのは、主さんに問題があるんじゃないの?
今まで働きながら家事や育児してたけど、蔑ろにしてたとかさ。
完璧にやれとは言わないけど、やることやってたら今更言わないと思うんだけど。
好きにお金使いたいなら、主さんは働いた方がいいよ。
旦那さんが働いたお金で好きに使われるよりは断然その方がいいと思うし、今まで貰ってた主さんの生活費を子供のために使えばいいんだからさ。
今の環境だと、自分のためにお金使って子供に我慢させることになりそうだし。

No.8 20/03/20 12:03
匿名さん8 

結婚も出産も向いてないね主さん。
つまり妻にも母にも向いてないって事。
なのにナゼ今の生き方を選択してるのか。
そもそも家庭に対する考え方が夫婦で一致してない様だし、子育てに縛られず自由に使える金に拘るなら、一生独身で居りゃ良かったじゃん。そしたら全部自分の好きなように出来たかもね。
自分の時間がほしいとか、仕事が好きだから早く復帰したいとか、そういう理由が前面に出てる訳でも無く、とにかく自由に使える金金金って印象ですね。
金の管理は面倒くさいだの、里帰り費用10万じゃ足りないだの、どんだけ浪費家で金銭感覚ヤバイんだろうと思うわ。

No.9 20/03/20 16:52
匿名さん9 

切迫里帰りで全部払って貰えるなんて幸せですよ!私なんて切迫で自宅安全~出産後も今まで自分で携帯も車のローンも自分、子供の保険も、ぜーんぶ自分で払ってます。
産んですぐ仕事復帰したらどうですか。

No.10 20/03/21 01:43
匿名さん10 

私なら無理ですね。自分の人生生きてください。過程に閉じ込められるなんて無理です。主婦も無理。視野の狭い残念な親になりますよ。

No.11 20/03/21 13:27
匿名さん11 

保育園なり入れて働くならあと2.3年の辛抱では?

子育て期間20年のうちのたった2.3年くらい、子供と旦那に尽くしても良くないかな?

むしろその覚悟もなく、節約が必要なほど旦那の収入が高くないのに、なぜ2人目を妊娠したのか。

No.12 20/03/21 15:54
匿名さん12 

実家に帰ってるのに生活費?
個人の支払いを旦那さんが肩代わりしてくれてるのに不満ですか?
感謝しないと、この結婚も上手くいかないですよ

No.13 20/03/21 17:37
匿名さん13 

何か我が儘ですね。
私にはいい旦那さんだと思うけど。

そんなにお金が欲しいなら、2人目を産まなければいいのにと思ってしまいました。
結婚して子供もいるのに、好きなだけお金を使いたいなんて、普通の人は出来ないと思いますが、、、

No.14 20/03/22 10:06
匿名さん14 

私はそういう考えがあってもいいと思うな。

母親が専業だから子供って絶対まっすぐ育つのか?って言われたらちがうし、共働きの家庭は不幸なのかな?違うよね。

貧乏だと子供生むなって言われて、個人的なお金や裕福な生活のためのお金がほしいから早めに働きに出ても生むなよとか家庭にわがままとか言われちゃうとか意味わからん。
じゃー何が正しくて何が一番正解なのか、ゆうてみーよって思うよ。

人生長いんだしそれぞれの考えで兼業か専業か選べばいいんじゃん。
それが自分のためのお金でも生活のためのお金でも。
働くのは主、使うも主。

まっ子育てだけで廃れていくって表現は反感を買うとは思うけどww
財布の紐を緩めるのは簡単だが、締めるのはキツイわなww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧