注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

大学に行くべきか就職するべきか悩んでいます。 私は18歳です。うつ病になり…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 02:08(更新日時)

大学に行くべきか就職するべきか悩んでいます。

私は18歳です。うつ病になり高校を退学し、高卒認定試験に合格しています。
最初は保育補助として働こうと思っていたのですが思いのほかうつ病良くならず、通信大学に通いながらうつ病を治す方が良いのではと思いました。
ですが、部活でのいじめが原因でうつ病になった為、勉強をしているといじめられた事がフラッシュバックしてきて勉強が手につかなくなります。なので、就職しようと思ったのですが体力やメンタル的にまだ辛いし、うつ病である事で必要以上に周りの方や子供に迷惑をかけると思い悩んでいます。
無職だと、社会から遅れを取っている事や前に進めていない現状で押しつぶされそうになるので、通信大学に進学するか就職したいと思います。

ちなみに、行きたい通信大学は4月30日まで募集してます。

No.3024469 20/03/20 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 01:29
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


大学進学をオススメします、コロナ影響のために!!
世界中が景も大気悪化しているため、就職は相当に不利・・
内定破棄、採用減少どこの会社も余裕ありません、
これからコロナ倒産ラッシュが各地で始まりますよ、
4年の間に、しっかり~うつ病を治して進路も幅広く、
探して・・別の企業も受けてみましょう。

保育よりも医療事務とか介護とかいいかな、保育系は、
自分の姪っ子や親戚がなったけど激務のわりに薄給で、
手取り10万、11万じゃ生活できない増えないから、
実家からじゃないと通うのも無理で長続きしません、
医療、介護系はまだ採用数も多いので就職しやすい、
よーく世の中をみて、4年先に就職をめざしてね。



No.2 20/03/20 01:31
匿名さん2 

イジメは辛かったでしょう…鬱やトラウマを抱えていながら、真摯に進路に向き合う貴方は素晴らしいです。凄いことです。そうですね…大学には入った方がいいと思います。理由は大学卒の方が給料が良くなることもあり、就活にも有利になるからです。また勉強は…大学でも就職後もやる羽目になりますが、嫌なフラッシュバッグで手つかずになった際、社会人より軽い立場の学生ならば周りには迷惑にならないと思います。また、学生ならば休日もあるので、うつ病の治療もしやすいでしょうね。大学には高校なんかよりも広い世界があって、いろんな個性を持った人たちがたくさんいます。今の貴方なら大丈夫ですよ。前へ進もうとする意思がある限り、どんな選択をしてもステキな未来が待っています。

No.3 20/03/20 02:03
お礼

>> 1 大学進学をオススメします、コロナ影響のために!! 世界中が景も大気悪化しているため、就職は相当に不利・・ 内定破棄、採用減少どこの会… 回答ありがとうございます。

やはり、4年間のうちにうつ病を治す方が良いですよね。

姉が保育士なので安月給でブラックなのは知っています。ですが、保育士は幼稚園の時から夢なので諦めたくありません。

No.4 20/03/20 02:08
お礼

>> 2 イジメは辛かったでしょう…鬱やトラウマを抱えていながら、真摯に進路に向き合う貴方は素晴らしいです。凄いことです。そうですね…大学には入った方… 回答ありがとうございます。

いじめられうつ病になったおかげで、いじめやうつ病の辛さを知り、同じ当事者を支える事が出来るようになれたので今は良かったのかなとプラスに考えています。

大学卒の方が給料は断然良いですよね。就職した後に通信大学に進学する事も考えましたが、私には両立は無理と早々に諦めました。
親と話し合って決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧