注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

馬鹿なブスです。 生きるのがこんなに辛いと分かり引きこもりになりました。。…

回答7 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 23:03(更新日時)

馬鹿なブスです。

生きるのがこんなに辛いと分かり引きこもりになりました。。

自分と同じ底辺学校卒業した顔のいい子は直ぐに結婚して専業主婦になりました、田舎から地方都市へ住む事になり自慢のアピールが凄くなりました。。

自分も結婚したいと思い痩せたり服や化粧しましたが無意味。

一人で生きていこうと考えて資格の勉強しましたが簿記の資格も取れないほど馬鹿です。。

どうしたらいいのでしょうか?
今はポックリ死ぬ方が幸せだと思っています。

20/03/20 07:19 追記
ブログを見てねと連絡があり見てみたら
自分と旦那さん、新居、家の中の写真など後は幸せに暮らしている様子の文章が書かれていました。
私は貴方達より幸せよ!こんな暮らしできないでしょ?貴方達とは違うのよっと言われてるみたいで消えたくなりました。
おめでとうと連絡してからもう会わないようにしています。


20/03/20 16:50 追記
本当はこの方を忘れて前向きに考えたいのですが
非常識な事をしてきた思い出がありイライラしてしまいます。

No.3024551 20/03/20 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 06:59
人生の先輩さん1 

人は一人では生きていけませんからね…
死んだ方がマシって思うのも仕方ないですよ。

けど、死ぬ前に、出会い系のアプリなどくらいはしてみては?
引きこもりしてても、手軽に異性と交流できますから。

一人でなくなれば、また考え方も違ってくるんじゃないかな。

No.2 20/03/20 07:01
匿名さん2 

取れる資格を取っては?
バカな私は簿記なんて絶対選びません。
趣味のサークルに入ったほうが出会いありませんか?

No.3 20/03/20 07:04
人生の先輩さん3 ( ♀ )

幸せになれないのは顔のせい

そう思ったり 
人と比べてる時点で
あなたは自ら幸せを逃してるよ

綺麗じゃなくても
前向きな性格な女性なら
出会いは必ずある

私の主人は 世間からすれば
不細工に入る(顔 体型)
でも 明るく 優しいから
人によく好かれる
仕事も出来るし努力家

主人から マイナス発言
出会って20年一度も
聞いた事がない。

キツく書いたけど
私だって 美人ではない
頭も悪い 低学歴 無資格
(車の免許しかない)
でも 出会いは普通にあった

性格に惚れたら
顔も好きになってくるんだよ
正確には良く思えてくる笑

あなたも前向きになれば
自分をもっと好きになれば
自分なりの幸せを掴めるよ

自棄にならずに前向いてね。

No.4 20/03/20 10:40
匿名さん4 

幸せそうな事よりも自慢する友人の心理に悲しくなり残念な気持ちになりますね。
思いやりのかけらもなくて。
彼女は心から幸せではない気がしますよ。
それともたんなる子供っぽい人なのか。
そんな友人とはきってしまえば良いと思います。
貴方らしく生きたら良いと私は思います。
私はもともとこうなりたいああなりたいって夢がなく
また、周りに恋人できようが結婚しようが子供産もうがまったく気にならないで今に至ります。

両親の夫婦仲も普通ですが
結婚したいとも思わないし
もう少しでアラフィフになりますが生涯一人で生きていくと思います。
色々な生き方があって良いと思いませんか?



No.5 20/03/20 10:56
匿名さん5 

自分でもわかっていると思うけど、勝手に人の幸せを妬んで、勝手に不幸の檻に閉じ籠っているとも言えるんですよね。

その人は何もしてない。自分が勝手に勘違いして不幸になってるだけ。

わざわざその事実を突き付ける必要もないのかもしれないけれども、このままでは綺麗な子に綺麗だというだけでいじめるような人とやっている事は変わらなくなる。

これじゃあ人が幸せになるのが悪い事みたいに考える自分に自己嫌悪するだけでしょう?

もう手放そうよ。
その綺麗な子の事はごめんなさいと言って、幸せを祈りきれないまでも、不幸になったと聞いてやったーと喜ぶ自分にはなるまいと誓った後で、私は私になりに幸せになる方法を探すと誓おうよ!

そうでなければますます不幸のループから抜け出せなくなるよ!

No.6 20/03/20 16:59
お礼

とにかくこの人を記憶から消したい

死のうと思っだけこの人より
先には死にたくない

No.7 20/03/20 18:51
匿名さん7 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

その知人のことは気にしないことです。
あなたはあなたの幸せを築いてください。

No.8 20/03/20 23:03
知りたがりさん8 

・嫌な思いをさせてきた人の幸せな姿と自分を比べてしまって辛い
・その人のことを考えたくないのに考えてしまって辛い
・1人で生きていく自信がない。方法がわからない
という悩みと解釈させていただきました。
根本的解決にはなりませんが、本や漫画を大量に読んだりするとその内容で頭がいっぱいになるので一時的嫌なことを考えずにすみます。
1人で生きていくのとは違うかもしれませんが、アルバイトで生きていくのは可能なようです。(世間の目は厳しいですし、貯金も必要になってきますが…)資格がなくてもできる仕事は案外多いようなので、探してみるのはどうでしょう?
ここからは勝手な自分の考え語りです。
「嫌な思いをさせられたことがある」「ひこもりになったことがある」「生きるのがつらい」というのは、貴重な経験だと思います。上手く扱えば、生きるため、誰かの役にたつための武器になるかもしれません。
私には、文字で言葉を伝えることしかできませんが、主さんが幸せに生きていけるのを願っています。ここまで読んでくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧