注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

悩みというか 結婚式の一週間前に彼女が事故で他界して、当時妊娠していた…

回答2 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 14:27(更新日時)

悩みというか


結婚式の一週間前に彼女が事故で他界して、当時妊娠していたので子供まで失いました。
失うものは全て失いました。
加害者の刑事裁判、慰謝料請求等の民事裁判なども含めていろいろ大変でした。
結婚式のキャンセル料の求償を求めて裁判をしてましたが、加害者が自殺したため相続人が相続放棄。
そのため結婚式のキャンセル料の求償が出来ませんでした。

12年も昔のことですが、、。

30過ぎて結婚してない男は、人間性に問題があるetcと言われたり
社会もそんな目で見ているのは承知してます。

5月に13回忌があります。
彼女のご両親からは、『娘はこの世に存在しない。早く自分の幸せをみつけなさい』と言われてました。
昨年、司法試験予備試験に合格しました。
来年、司法試験を受験します。

第二の人生を歩むために激励して頂けたらと思います。





No.3024567 20/03/20 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 08:24
匿名さん1 

嫁がお坊さんに言われて前を向いた言葉がある。
その子の事を思いすぎているとそう思われた相手をこの世に未練を感じさせこの世に押しとどめてしまいあの世にいけないままになる。忘れる事や過去のことにするのは何も悪い事じゃないです。相手が大事な人ならば、思い残す事がなくちゃんとあの世に行かせてあげた方が良いですよ。って。
12年もの間あなたに思われ続け彼女もとても幸せだったと思います。

No.2 20/03/20 14:27
匿名さん2 

本当に大変な道のりだったでしょうね、主さんはもう十分に苦しんだのですから、どうか肩の力抜いて生活して欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧