注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

我が家の電化製品事情、、、。 相談に乗ってください。 この五年で掃除機が3台…

回答10 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 23:49(更新日時)

我が家の電化製品事情、、、。
相談に乗ってください。
この五年で掃除機が3台壊れました。
1度目は紙パック式のを買ったけど、主人がフィルター取り替える際、新しい物を入れ忘れ、壊れた。
2度目ルンバ。上に主人が水をこぼし故障、
3代目のルンバは長持ちしたのですが主人が分解してブラシを紛失し、そのまま放置
4台目はダイソンを買ったのですがカーペット用を買ってしまったようで何故か吸い込まない。小さなホコリも何度も往復しても取れずイライラします。

結局ほうきで掃除してます。
ノートパソコンも主人がずっと必要だと言うので買ったけど、買った時から何故かずっと重たい、立ち上がりに10分以上かかるので、原因不明のまま結局使わず放置。
カーナビは私の希望で買ったのですが、主人に設置してもらい、この間事故になりかけ、動画をチェックしようとしたら、主人が「録画できてないよ、カードがもういっぱいだから」
なんと一年以上もただのダミーカメラだったことが判明。上書きのやり方が分からず、結局これも放置。

私は致命的に機械に弱く、主人はそそっかしいので、夫婦揃ってめんどくさがり。せっかく新しい機械を買っても使いこなせません。自分たちのような人間はアナログに生きていくしかないでしょyか。

No.3024624 20/03/20 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 10:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

電化製品及び機械類は旦那さんに触らせないように。だね

No.6 20/03/20 11:33
匿名さん6 

鈍くさい二人だけど、何か平和そうな家庭だね。

うちは私がビデオ録画もできないくらいのメカオンチだけど、夫がまともなので大丈夫。

No.7 20/03/20 12:12
匿名さん7 

ドライブレコーダーは中国製の安物はダメです。
ネットで安物買ってません?
高いけど国産ならループで勝手に録画してくれるし、SDカードがおかしくなって録画出来なくなると機械が教えてくれます。
ドラレコは安物は直ぐ壊れるから高いけどカーショップかメーカー純正がオススメ。
特にメカ音痴なら店員に聞いて着けてもらった方がいい。
上書きはカードフォーマットすればまた録画されますよ。

他の電化製品もちゃんと長期保証に入って電器屋と仲良くなって色々教えて貰うとか、壊す前にお客様相談センターに電話して聞くとかすればいいですよ

No.2 20/03/20 10:58
匿名さん2 

アナログで事足りるなら、それで十分なのでは?

No.3 20/03/20 10:59
匿名さん3 

相当分かりやすく使いこなせるかどうかを優先順位に置いて店員の説明確認、
型番か、商品プレートの説明バーコード読み取り、
ネット評価見てから買うとか。
金に困ってないんだね。
いいなー。

No.4 20/03/20 11:05
匿名さん4 

多機能、高機能の製品ではなく、機能を絞ったシンプルな物を購入してみてはどうでしょうか?

No.5 20/03/20 11:14
匿名さん5 

中古とかは?

No.8 20/03/20 21:53
知りたがりさん8 ( 40代 ♂ )

まあそれでも生きていける(笑)今時ノートパソコン立ち上げ10分は無いわ(笑)ダイソンじゃなくても普通の掃除機の方が良いかも?男の性でろくに直せないのに何でも分解する人は居るよね?他の人のコメント通り有料の長期保証付けたりするのが一番な気がする。マメにチエックなり手入れするのがお勧めですね。

No.9 20/03/20 23:18
匿名さん9 

うちもコムテックの360度見れるドラレコだけど、システム更新になるとエラー点滅になる。
スマホで設定しなおさなきゃいけないのですが、スマホにインストールからめんどくさくて一年半ダミーよ。
あと、ココロボ買ったけど、三年後に引っ越したら狭くて動かせないし、スチームオーブンレンジ買ったけど、スチーム使ってない。
ほとんどレンジ。
テレビはネット接続したけどYouTube設定してなくて、ライヴもちんまいパソコンの画面見てる。
逆に何でも使いこなす人っているんですかね。
でも、デジカメはムービーにもなることを知って、使い込んでるかなぁ。

No.10 20/03/20 23:49
匿名さん10 

昔の家電はシンプルで良かったけど高かった
私も夫も機械音痴で説明書見てもちんぷんかんぷんです。
夫が買って来たルンバはニャンコとワンコがドライブ代わりに乗って故障しました。新しい掃除機は重くてボタン沢山ありすぎてちんぷんかんぷん
我が家もほうき使用してます。とにかく新しいものは使いこなせないので、嫁が古いのと交換してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧