注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

肌が汚すぎて困ってます 普段から綺麗な方ではなかったのですが 去年の夏くらい…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

学生さん
20/03/22 15:47(更新日時)

肌が汚すぎて困ってます
普段から綺麗な方ではなかったのですが
去年の夏くらいからかなり悪化しました。ニキビが多いと言うより茶色っぽく色素沈着していて、ファンデーションをすれば消えます。クレーターにはなってないし、化膿して赤くなったりはしていないです。なので親からは気にしすぎだと言われますが、周りの子はニキビがひとつもなくとても綺麗で自分が惨めになります。自分の肌は脂質肌で常にベタベタしています。洗いすぎも良くないと思い、朝の洗顔はぬるま湯で顔を洗って、化粧水だけにしています。夜はニキビ予防の洗顔で洗って、しっかり洗い流し
化粧水をつけて、メラノCCを塗っています。乳液はベタベタするので付けてません。今は休暇なので夜は11時にねて朝は9時くらいに起きる生活をしていて、朝ごはんは抜くことが多いです。学校やバイトがある日は早起きでちゃんと朝ご飯食べています。皮膚科にも行ってエピデュオゲルを処方され使っていましたが効果ない気がします。自分が出来ることはなるべくやって治したいので、アドバイスがありましたらお願い致します😭

No.3024646 20/03/20 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 11:51
匿名さん1 

エピデュオゲルを使用しているという事はニキビがあるんですね。
まずはお肌の手入れが間違っています。
脂質肌であればお湯だけの洗顔はタブーです。
この時点でニキビ肌になる前兆を作っていますから。
しっかり朝晩石鹸で洗い、化粧水を何度もつけ肌に入ったら乳液をし、乾いたらメイクをするもしくは日焼け止めを塗る事です。
成分ですが化粧水にパラベンが入っていると肌荒れしやすいので、それは絶対に避けてください。
汗は都度拭く事。

No.2 20/03/20 11:51
通りすがりさん2 

皮膚科で出される薬も、合う合わないがあるので、ほかの皮膚科に行ってみるのもアリですよ。

No.3 20/03/20 14:41
匿名さん3 

色々つけない方がいいですよ、皮膚科に行って飲み薬貰うのが一番早く治ります、早く綺麗になるといいですね

No.4 20/03/20 14:44
匿名さん4 

私はあとピーの跡で色素沈着で困っています

No.5 20/03/22 15:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

とにかく日焼けしない。こすらない。

色素沈着はアトピーや乾燥肌の方がなりやすい傾向があると思うので、主さんさんの場合は脂性肌による日焼けから来るものかなと思いました。(←私もこのタイプ)
それと、メイク落としシートとか目を擦るとか摩擦も良くないです。

なかなか難しいけど、可能な範囲内で洗顔と化粧水で保湿をマメに。それと日焼け止め肌に優しいので充分です。

脂性肌は若い頃は苦労するけど、年を取るとシワが出来にくく肌も同年代より瑞々しくなります。でも、ニキビ、毛穴には悩まされるので注意。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧