注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私はうつ病で先日精神科の診察に行ったら 医者から元気が出る薬がないわけぢゃない…

回答5 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 19:55(更新日時)

私はうつ病で先日精神科の診察に行ったら
医者から元気が出る薬がないわけぢゃない!と言われ、どんな薬ですか?とたずねたら、医者はドラッグだよ!覚醒剤とかね!と言われました
その時はビックリしてそうなんですね 苦笑
で終わったんですが後々考えたら、え?あの医者ヤバくね?と思ったんです
その医者は前々から、この医者変だな?と思う発言が多々多いところがあり、医者を変えた方がいいのか迷ってます
例えば前の診察日に聞いたことを今回の診察日にも同じ質問をしてくるみたいな事が何回何十回も聞いてくるんです

No.3024673 20/03/20 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 12:30
通りすがりさん1 

変えましょう。
まともな先生いくらでもいるよ。

No.2 20/03/20 12:34
匿名さん2 

ぢゃーじゃ だよ。
それは病院変えた方が良いよ。

No.3 20/03/20 12:35
匿名さん3 

精神状態はコロコロ変わるのが普通にあるから、似た質問はしてくるよ。
薬のことをドラッグと言う先生、たまにいます。
ただ英語でカッコつけて言ってるだけで、覚醒剤発言も間違いではなくて、世間で問題にされているような物と似た成分があるから言ってるだけです。
気をまぎらわす為に知って言ってる先生もいれば、天然で素直に言っちゃう先生だったりもします。
不安を感じるなら、先生を変えるのも良いです。

No.4 20/03/20 12:49
匿名さん4 

覚醒剤は気分が落ちてる時にやると死にたくなるよ
痛みはあっても余裕で手首深く切れるし
気分がハイの時は空飛べるかもって思って高層ビルの屋上から飛び降りたい気分になる
から、覚醒剤は元気にはなるね
間違ってない
倫理観がないだけ

No.5 20/03/20 13:31
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

う~ん、このお医者さんはブラックジョークが多いような気がしますね。
主さんが耐えられないようなら病院を替えたほうがいいと思います。
主さんが精神的に参らないようにするために。

No.6 20/03/20 19:55
お礼

>> 5 ブラックジョークですか、、
あのー今になってなんですけど、、その医者院長なんですよね、、
で、私のこれまでの経験や考え方として
院長つまり病院のトップがあんな風じゃ他の医者に変えてもダメダメな気がして!なかなか変えよう!て踏ん切り?がつかなくて、、
だからと言って病院を変えるて事ができなくて、、免許もってないから家族の誰かに送迎をお願いしないと無理で、そう考えると今の病院しかなくて、、だから迷ってます
すみません、後々書くなんてダメですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧