注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

傷付きやすすぎる性格は治りますか? 相談して少しでも煽られるとか、なんとか…

回答3 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/20 18:08(更新日時)

傷付きやすすぎる性格は治りますか?

相談して少しでも煽られるとか、なんとかでしょ。みたいな感じでいわれると心臓がドクドクいってずっと心に残ってしまいます。

ネット向いてないのはわかってるのですが、家の人に話せそうにないこととか、たくさんの人の意見を募りたいときとかによく掲示板を使用してしまいます。

それにプラスで無視もできず、つい言い返してしまうのが悪い癖です。要領悪すぎですよね。

No.3024692 20/03/20 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 13:17
通りすがりさん1 

弱さを治したいなら、リアルの人脈の質に拘るしかないかと。

リアルで少ない種類の人としかつるんでないと治りません。

まずは日本中を、慣れたら世界中を1人で旅して友達つくるくらい、色んな文化を持った人間とコミュニケーションを取るようにすれば、自分の軸が確率されて、どこで誰に何を言われても気にならなくなりますよ。

どれだけ色んな種類の人間と、リアルで出会うかです。
ネットでは色んな人がいるように見えて、実際は特定の人種の意見しか見られませんしね。

No.2 20/03/20 16:11
通りすがりさん2 

言い返したら絶対に相手もガーッてくるし、相手にしない。相手にしなきゃしないで、また食ってかかってくる人もいるけどね、、、

No.3 20/03/20 17:11
お礼

リアルな人脈が少ない、全くその通りですです。
人間関係を築くのが苦手で狭く深くになっています。上ではネットだけで書いたのですが、リアルでも相手に過失があるクレームなどを言われても気にしてしまいます。誰とでも話せはするのですが、交友関係までには至らないのが現状です。

相手にしないのが一番ですよね、やっぱり。どんな相手でもリアルでもみんなが無視しているのに自分だけ対応してしまうというのがよくあります。

No.4 20/03/20 18:08
匿名さん4 

気にさわる言い方をされたら、気のせいにするか、向こうは変な人だから仕方ないかと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧