注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生です、交友関係で悩んでいます。 昨日、仲の良い友人を通してLINEを…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 15:15(更新日時)

中学生です、交友関係で悩んでいます。

昨日、仲の良い友人を通してLINEを交換したいと言ってきた同じ部活の子(Sとします)がいます。Sが今年度から転校してきたということもあり、少ししか関わったことがないのですが、それを承諾しました。でも、もうSとの関わりを切りたいと思い始めてしまいました…

SはLINEを一方的にマシンガンのように送ってきます、それなのに返事はすごーく素っ気ないです。しかも少ししか話したことないのに春休みと夏休み遊ばないかと言われ、夏休みにプールに行くことになりました。春休みも遊ばないかと聞かれましたが、コロナが流行ってるからやめようと返しました。そこで終わればよかったのですが、明後日は遊べるか、明明後日は遊べるかとしつこく聞いてきました。いやコロナ流行ってるからやめようって言ったじゃん…。私はここでSがはっきり言ってやばいやつなことを悟りました。

今日も朝からマシンガンLINEが来ました。そこでSは私と同じクラスで同じ部活のKのLINEが欲しいと言ってきました。でも私はKと特に仲がいいと言う訳ではなく、LINEも持っていなかったので、部活のLINEグループで追加していいか聞いてみたら?とアドバイスしました。そしたらSは、長いことグループで話してないから言いづらいと言ってきました。それだけなら別に気にすることないよ〜で済ませたのですが、Sはなんと、私ちゃん聞いて、と言ってきました。いや何でKのLINEを欲しくない私が聞かなきゃ行けないんだよ…。
結局説得して自分で聞かせましたが、その後、私ちゃん「私ちゃんも知りたい」って言ってと言いやがりました。
もううんざりしてそこからのLINE未読です…

LINEをブロックするなりすれば済む話だとは思うのですが、同じ部活だし新年度になればどこかしらで会わなきゃ行けないだろうし、気まずくなる気がします。そして恐らく向こうは悪気なんてなしだと思うのでなかなか踏み切れません…なるべく円満に済ませたいです…どうすればいいでしょうか…

長文+ぐちゃぐちゃの文でごめんなさい🙇‍♂️

No.3024700 20/03/20 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 13:59
匿名さん1 

そもそもLINE交換なんて当人同士でやり取りする事。
他の子を通してそれを承諾するってのもおかしい。
そういう経緯だから、そういう結果になったのでしょうね。
それは、あなたもいい勉強になったと思います。

回答としてはそのままで良いのでは?
未読無視でいいですよ。
もうその内してこなくなります。

その子の依存体質がわかったのだから、それ以上関わる必要もない。

あなたは他に友達がいるのでしょう?

穏便に済ませたければ適当に相手をしてやるしかありません。

No.2 20/03/20 14:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/03/20 14:49
匿名さん3 

きっとその子に神髄に対応しなくっても主さんが損する事はないはず、ライン未読でいいと思うな

No.4 20/03/20 15:15
お礼

>> 3 ありがとうございます、未読で様子見しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧