注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今週の月曜日に残業で帰宅が遅くなり夕飯が20時近くになったら、旦那がお前の不味い…

回答2 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 21:46(更新日時)

今週の月曜日に残業で帰宅が遅くなり夕飯が20時近くになったら、旦那がお前の不味い飯を食べる位ならインスタントのラーメンでいいと言われたのを機に旦那に毎日袋のラーメンを夕飯に出すようにしました。
すると3日目に、何でお前は飯を作らないんだと怒鳴られました。
インスタントのラーメンでいいって言ったやん→言葉のあややろが!→だったら謝まらんかい→何で謝まらないといけないんや
こんなやり取りがありました。

そもそも共働きで旦那の方が早く帰宅するのに、私が食事の全てを準備するとこがまず不満です。
帰って早々飯は?と聞かれても、今帰ってきたの見えてるよね?てなります。
ご飯は朝タイマーかけて夜には炊きあがってるのに、よそって冷蔵庫見て勝手に食べるという意識もありません。
残業があれば前もって言うから何か買って食べててと言っても無視です。

旦那の為に転職するのは全然考えてなくて、むしろなんで私が転職してまで旦那の衣食住を整えてやらなければ、、?と考えてます。
これはもう夫婦として終わってますか?
共働きで奥さんの方が帰宅が遅い家庭はご飯どうしてますか?

No.3024765 20/03/20 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/20 21:09
お礼

>> 3 不味い飯とかって作ってもらった人が言う言葉かって思います。
元々義実家では義母と義祖母がやっていたので、旦那は家事は女がやるのが◯◯家のやり方だって二言目にはそれです。
武術いいですね!
太ってるので弱くないですけど、あっちが本気になったらいくらデブでも限界ありますからやりたいですね。

No.3 20/03/20 20:46
匿名さん3 

相手を理解しようとしない人と
共に暮らすのは難しいですね。

ラーメン出すだけご立派です。
ラーメンだって飯じゃ!笑

子供なん?
私いなかったら餓死するんじゃない?
私に貴方の命がかかってるって事かしらね
じゃあ私をせいぜい怒らせないことね
って言いたくなります。

男の人って体力で女に絶対勝てる、
いざとなったらねじ伏せれる
と思ってるから、
強く出てくるんだろうなと思います。

主様、本気で対等に渡り合えるように
武術身につけたらいかがでしょう。

わたしなら一切用意しなくなります。
ご飯だって炊きたくなくなる。

No.2 20/03/20 20:28
お礼

>> 1 旦那は苦手な家事がご飯なんだそうです。
苦手な事させるのはDVと言われました。
それなら文句言ってないで感謝して欲しいです。

No.1 20/03/20 17:55
匿名さん1 

共働きだとお互いがご飯の準備するのが当然だし、なぜ旦那さんは作らない前提なのでしょうね

• << 2 旦那は苦手な家事がご飯なんだそうです。 苦手な事させるのはDVと言われました。 それなら文句言ってないで感謝して欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧