注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の大学生活、充実してますか? ・都内難関有名キリスト系私大 ・地方から…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 01:43(更新日時)

私の大学生活、充実してますか?
・都内難関有名キリスト系私大

・地方から上京、寮生活でたくさんの友達や先輩に知り合う

・タピオカ屋でバイト

・1年の時入ったサークルの人間関係が悪くなり2年から今のサークルに加入、音楽系、一個下と同期(ちょっとモヤモヤ…)。活動内容は好きだし楽しいがサークルの団体それ自体はあまり好きになれないというか自分に合わない。

・他大の真面目なインカレに入り他校の学生の友達できて飲み会とかする

・2年の夏休みスペインに短期留学

・春休みは高校の友達と遊んだり、地元に帰省したり、大学内外の友達と一体一で遊んだり

・学内に居場所は無い…(サークルの部室に集まるような)。かなり大規模なサークルのため。

・男友達たくさん欲しかったけど学部もサークルも女子ばかりで理想と違う。女子大にいるような毎日。男の子と学食を食べたことなんてない

・1年の時仲良くなった友達達がみんな同じサークルに入っていたので次第に固まり始め、ハブられるような感じ?私から離れるような感じ?になった。そのグループの個々人の子達とは仲良くしているがグループで遊ぶことは減った…(これ運が悪いとしかいいようがないですよね)

・大学内では1人で行動することも多い。(教室移動など)

・ゼミは当たり。仲が良くて飲み会などのイベントもあり、楽しい。来年度のゼミ長も任された

自分の中では理想とかけ離れている部分もあって、春休みで暇なこともあり、あー1年生からやり直したいという気持ちでいっぱいになりやり切れなくなります。
よろしくお願いします…

No.3024839 20/03/20 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 18:56
匿名さん1 

失礼ながら充実してないかな
と思いました。
ご自分で
充実してないと思ってませんか?
文面から楽しそうな雰囲気を
あまり感じなかったので..すみません。

自分の人生が充実してるかなんて事は
事実を並べて人に判断してもらうこと
では無いのだと思います。
事実は関係なく
当事者の気持ちの問題です。

一日中ベッドで寝ていたとしても、
本人が満ち足りた気持ちになったなら
それは充実した一日です。

どれほどキラキラしているとされている
事や人や場所で毎日を埋め尽くしても
心が空虚ならば充実していません。

No.2 20/03/21 01:43
匿名さん2 

充実してると思ってたらこんな風に聞くこともないのかな?と思います。

飲み会や遊びがたくさんあるからと言ってそれが充実にはならないですよね。
やりたい事を見つけて全力で打ち込めたらどんな事でも充実してるって実感するのかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧